海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アラスカ >ホテルなど宿泊施設 >アンカレッジでの国内線乗り継ぎ1時間30分は短いでしょうか? >短くないです

短くないです

こんにちはゲストさん

東京→シアトルはデルタかユナイテッドしか直行便がないのですが、シアトル→アンカレッジがアラスカ航空のデルタ・コードシェアなので、東京→シアトルはデルタではないかと思われます。

デルタであろうとユナイテッドであろうと、成田でチェックインする際荷物のタグは最終目的地であるコディアックまで付けてもらって下さい。乗り継ぎに便利ですし、アンカレッジ→コディアックだけで荷物を別個に預けると国内線なので預託荷物手数料を取られてしまいます。国際線と関連付け、通しで預けるとこの料金を払わずに済みます。

アンカレッジ→コディアックの予約確認書を見せて、最終目的地がコディアックであることを告げるだけです。

シアトルでは税関があるので、例え荷物にコディアックまでのタグが付いていても、一旦荷物を引き上げて税関を通ります。その後確か入国審査と税関を終えて出たところでre-check inのカウンターがあったと思います(記憶あやふやなので聞いてみて下さい)。荷物のタグがコディアックまでついているので荷物を渡すだけです。

東京→シアトルがデルタなら、例え別に買っている航空券でも成田でコディアックまでの搭乗券が出ることもあります。ただこれは必ずではありません。アンカレッジ→コディアックの搭乗券が出なかった場合、シアトルで時間の余裕があるのならアンカレッジ→コディアックの搭乗券を出してもらうといいでしょう。これはチケットカウンターでも、搭乗口でも(何か便を搭乗とかしているなど忙しい最中でなければ)出来ます。D-コンコースにはアラスカ航空のサービスセンターもあるのでそこが開いていたらそこでも出来ます。

荷物も通しで預け、搭乗券も手に入れればアンカレッジの乗り継ぎは便が遅れない限り楽勝です。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


アラスカのツアー最安値

アラスカのおすすめホテル