おはようございます。

roboさん、おはようございます。
何を隠そう、私も英語が全くダメです。
初めてアメリカで買い物した時、
店員の説明が全く理解できずに黙っていたら、
「ディスカ~ウント?」と勘違いされて無言で値切った経験が有ります。

ガイドブックに載っている、簡単な英語だけでも覚えたら何とかなると思います。
(無責任?)

チェーン店のバーガーショップの注文は簡単です。
パネルに番号が有るので、自分の食べたい写真の番号を言えばOKです。
「ナンバーXXプリーズ」で通じます。
セットのドリンクは、大きな紙コップが空っぽでトレーに乗って来ます。
店内にサーバーが有りますので、好きな飲み物を好きなだけ飲めます。
混雑してる場合は、注文して会計を済ますとレシートを渡されます。
レシートに番号が書いてあるので、番号を呼ばれるまで待つ事になります。
店内にはケチャップやマスタードも置いてありますので、自分の好きな味を楽しんで下さい。

「チーズケーキファクトリー」等、
ファーストフード以外の店でハンバーガーを注文したら、
ステーキでも無いのに、焼き加減を聞かれます。
なので、好きな焼き加減を言って下さい。

サウサリートの「ハンバーガーズ」は、外から見ただけなので分かりませんが、食べたいバーガーを「XXXXプリーズ」で大丈夫だと思います。

roboさんは、甘いものは好きですか?
サンフランシスコはどこに有るか知らないのですが、
ラスベガスには「クリスピークリーム」というドーナツのチェーン店が有ります。
すごく甘くてやわらかいドーナツなんです。
中でも「エクスカリバーホテル」では、作り立てを食べる事が出来ます。
「HOT NOW」のネオンが点いていたら、
出来立てが食べれます。
出来立てのトロトロ感は、最高で病みつきになります。
興味が有りましたら、一度お試しを!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント