12時間前後です

1 私が乗ったバスは約12時間でした。翌朝8時前後着かと。
夜行バスはだいたい朝早くから午前中に着きます。

2 帰国便がイスタンブール昼発なら必ず前日はイスタンブール泊を。
イスタンブールに着いたら、まずカッパドキアへ。もどってイスタンブール滞在が基本です。イスタンブールで1泊後、カッパドキアへでもいいですが、遅くとも前日にはイスタンブールにもどってください。

日程が動かせないのであれば、朝早くイスタンブールに着く夜行バスに乗ってください。夕方発のバスとなります。前日の朝発、イスタンブール夜着のバスのほうが無難ですが1日つぶれるので難しいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!⇒そして追加で質問です!

ありがとうございました。

そうですか、ちょっと予定を再考してみたいと思い、色々考えたのですが・・・

次のプランもやはり無理がありますか??

※数値は日にちです

①トルコ夕方着
    ②イスタンブール滞在
    ②の夜イスタンブール⇒夜行バスにてカッパドキアへ
    ③、④カッパドキア滞在
    ④の夜カッパドキア⇒夜行バスにてカムッパレ(デニズリ)へ
    ⑤カムッパレ観光後、イズミールへ移動、そしてイズミールからイスタンブールへ飛行機で戻る
    ⑤の夜はイスタンブール泊
    ⑥昼の便で帰国

もしくは、
    ⑤イズミール宿泊
    ⑥の朝、帰国便に余裕を持ったフライトでイスタンブールへ戻り、そのまま帰国

それか、やはり
    ④の夜カッパドキア⇒イスタンブール
    ⑤イスタンブール滞在
    ⑥帰国

このほうがよろしいでしょうか?

本当はトルコinしてそのままカッパドキアまで行ってしまいたいところなのですが、④までは友人も一緒のためそれが出来ず・・・
    友人は私より先に帰国するため、カッパドキアまで行く時間が取れないので、せめてイスタンブールの1日だけは一緒に回りたいと考えておりまして。

もしこのあたりのスケジュール等も詳しいようでしたらぜひ教えてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パムッカレは行くべきです!

昨年の夏、イスタンブール・カッパドキア・パムッカレ・イズミール(8泊9日)へ行ってから、先月で3回イスタンブールを訪れています。

はやよさんが予定されている、
    1日でパムッカレ観光の後、イズミール⇒イスタンブールは厳しいかと思います。

でも、パムッカレは絶対行くべきです。

4日目まではご友人と一緒ということなので、私のお勧めは、
    イスタンブール⇒カッパドキア⇒パムッカレ⇒イスタンブールです。

イスタンブールは見所も多く、とても1日では足らないので、
    少しでもイスタンブールに長く滞在することをお勧めします。

因みに、私も1人で夜行バスに乗りましたが、女性1人の乗客や、
    観光客も多く、まったく危険は感じませんでした。
    トルコでは普通の交通手段の様です。

ただし、トイレ休憩などで立ち寄るパーキングエリア(?)は、
    観光地ではないので、かなりジロジロ見られます。
    危険とは言いませんが、多少の注意は必要かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件