11/04/24 19:54

スリランカの印象

2月にちょっと、10日ほど廻った感想ですが。何と言ってもシギリヤロックはやはり一番の
ハイライトですね。次は遺跡としてはポロンナルワ、そこに残された幾つかの仏像には
親しみが持てました。ただ両方とも相当暑かったので紅茶で有名な高原地帯ヌワラエリヤ
は別天地でした。夜ベッドに入れてくれる湯たんぽは中々いいもんです。

客引き、物売りは観光地ならインドと同じでどこにでも沢山いますがただそれほどしつこくない感じ。
食い物はカレーですか。あまり口には合いません。取り留めない雑感でした。でもスリランカは好きです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 遺跡情報有難う御座います。

N.N様

シギリア程度しか知らなかったので、ポロンナルワ、チョット調べてみたいと思います。
    客引きなどは、先の回答者様からも情報頂き、然程ウザく無さそうなので、ホッとしました。そんなに気にはならない方ですが、面倒ですからね。
    カレーは良否は別として、食べたいと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/26 00:29

スリランカでの両替

空港での両替はご他聞にもれず率は悪いです。最低額のルピーは必要なので仕方なく両替しましたが
    悪いBuying rateのほかにcomissionまで取られました,USドルのCashだったのに。
    時間があれば市中の銀行で換えられるのがいいかと思います。私が幾つか廻った中ではSeylan Bank
    が良かったです(1US$=110.05ルピー commission ナシ Feb.23’11)。ま、精々数百円の話ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件