海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >フランクフルト >鉄道の旅 >ドイツ鉄道の乗り換えについて >ヨーロッパバスの散策の仕方

ヨーロッパバスの散策の仕方

こんにちはゲストさん

もうすぐ出発ですね。

近いのでコブレンツをリューデスハイムと思い込むのはよくある話です(そうでもないか?)。

どちらもリフトで上に登り、ライン、モーゼルや葡萄畑が見えるのですから。

ラインとモーゼルの合流点ドイチェス・エックが見たければ、9時15分の船に乗れた場合ですが、コブレンツ中央駅からタクシーで10~15分ほどのYH(ドイツ語でユーゲント・ヘルベルゲ)までといえば40分位でタクシーを少し待たせ往復できます。

YH前のテラスからの眼下のドイチェスエックの眺めは最高です。
1本(1時間)遅れるだけなので、ローテンブルクに遅く着くだけです。

ローテンブルクでは城壁を半周ほどできます。一番のお勧めはマルクト広場の市庁舎搭上からの広大な緑の海に浮かぶ旧市街が一望です。

ディンケルスビュールでは30分ほどしか観光時間がありませんが、ヨーロッパバスが停まるバス停から近いマルクト広場の国宝的美しさの木組み建築のドイチェスハウス、ビクトリア女王も泊ったホテル・ゴルデネロゼが素敵です。かつては1時間ほど休憩時間があり、ドイチェスハウスで格安ランチが食べれたのですが。

マルクト広場に面した聖ゲオルク教会の塔上からの眺めが一番ですが、登れる時間があるか?
ドライバーに言っておかないと、行ってしまうかも。でも人数は調べるから大丈夫か?
責任持てません。

ネルトリンゲンでは15分しかありません。真ん丸い旧市街を囲む屋根付きの真ん丸い城壁を一周できればいいのですが不可能です。

ヨーロッパバスが停まるマルクト広場に面した聖ゲオルク教会の高さ90mの塔に登ると真ん丸い旧市街が一望ですが、ドライバーに行って来れるか聞いてから決行を。

ヴィース教会では南下バスは通常、観光時間は取っていませんが、ドライバーの裁量で観光できることも。
一目見たいので駆けて行って来るから待ってくださいとお願いしていた日本人女性もいました。ウインクをしたようでした。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

37件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

乗り換え必要です

JORGE 11/04/14 07:47

5

乗り換えあります

metyjk 11/04/14 11:43

12

Re:予約は不要

fuwarika 11/04/17 02:51

29

ヨーロッパバスの散策の仕方

マルコポーロ3 11/04/24 19:49

34

30日に出発です

fuwarika 11/04/29 01:15

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル