海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ベルギー >空港・乗り継ぎ >ルクセンブルクへの日帰り旅行について >ルクセンブルクの歩き方

ルクセンブルクの歩き方

こんにちはゲストさん

駅を背に右へ。三叉路をまっすぐに行く感じのリベルテ通りを行くと、15分ほどで駅のある新市街と旧市街を分けるペトリュス川の大渓谷にかかる高さ46mのアドルフ橋です。

渡って右折すると憲法広場で、ここからミニトレインが出ています。ボック砲台まで緑いっぱいの渓谷を1時間で一周、下から崖上の市街の眺めが素晴らしいです。

絶対歩きたいのがエスプリ広場からボック砲台までの崖っぷちの散歩道のコルニッシュ(10分ほど)。ともにボック砲台が含まれますが、崖上と崖下(ミニトレイン)なので重複しません。

砲台上の展望台からの眼下の渓谷とアーチ式レンガ橋の鉄道橋を走る列車の眺めは最高です。

大公宮殿では2時間ごとに衛兵交代が見られます。
あとは憲法広場とエスプリ広場の間にあるノートルダム大聖堂、時間があれば国立歴史・美術博物館がいいかと。
観光は3,4時間あればゆっくり見れます。

Oberweisの自家製チョコが美味しいです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

18件中1-18を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



ベルギーのツアー最安値

ベルギーのおすすめホテル