05/11/19 08:42

Re: 参考までに....。

160円ですか!!
今までもトラヴェレックスはレートが悪いなあ~と言うイメージだったので、トーマス・クックと関係があると思った事がなかったんですよ・・・。
でもユーロのTCなのでレートは関係ないはずですよね??
私はシティバンクのキャッシュカードを前はよく使っていたのですが、今回日本のシティでアメックスTC作ってみたら134円で、それから大してレートが変わってない時にヨーロッパ来てキャッシュカードで下ろしたら141円で、びっくりしてそれ以来TC信仰になりました。
なんか、ユーロになってから円からの両替率が悪くなった気がします・・・。
旅行明日からです!
アドバイスありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/19 09:02

Re^2: 参考までに....。

ユーロになってからトーマス・クックは使ったことありませんが
    アメックスの例で言うと、ユーロ建てのT/Cでもアメックスのオフィスや
    提携銀行以外では、きわめて高い手数料を取られます。
    一昨年ローマのテルミニ駅で500ユーロを換金しようとしたら
    65ユーロのコミッションを要求され、取りやめました。
    アメックスのオフィスでは、当然額面どおりの現金が受け取れます。

トラヴェレックスがどういうやり方をしているか知らないのですが
    系列の異なる金融機関は高くつきそうな気がします。
    ちなみにトーマス・クックは、確か Deutsche Bank でも無料で換金できたと思います。
    もっともイタリアでは、Detusche Bank の支店をほとんど見かけませんが。

いずれにせよ、良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

TC両替アメックスオフィス場所

遅いかもしれませんが、私は先日イタリア旅行から帰ったばかりです!アメックスのオフィスはローマならスペイン広場の階段並びにあります!階段を前にして右の3~4件目にありますよ!それからフィレンツェにもありまして、ウフィツィー美術館の側にあったのですが、細い路地を入ったところで、TC買った時のチラシに地図が入ってました!ベニスの地図も記載されてました!
    今回現金がたりずTCでも間に合わなくなり、仕方なくカードキャッシュしたのですが、日本に戻ってすぐに返金の手続きをしたら、けっこうレート安く済んで、手数料もあまりかかりませんでした!なのでかえって現地のATMでキャッシングして返金した方が安いようです!ATMはそこらじゅうにあります!

• いいね! 0
    • コメント 0件