バスや電車、いろいろ方法はあります

renren2002さん おはようございます。

ダリッチ・ピクチャーギャラリーは、私の大好きな美術館の一つです。
「窓辺の少女」本当に可愛くて。

Brixtonからのバスの始発は、オックスフォードサーカスです。

電車利用も可ですので、まずどこからお出でになるのか(例えばホテルからとか)を
教えてくださいな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウエストミンスターから乗る予定です

maddycatさま

おはようございます。レスありがとうございます。
    何度も行かれてるんですね。良い美術館ですか?
    私は今月の特別展のエルグレコを見に行こうと思ってます。

なのでウェストミンスターブリッジから159番の
    バスか地下鉄でBrixtonへ行き、そこからP4の
    バスに乗ろうと思っていました。

ですがBrixtonは治安が悪いと聞き、
    一人で普通に乗り換えられるのかが心配です。

乗り換え時に不安はありましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Dulwich周辺

renren2002さん

Brixtonは、初めての方(特に女性一人)には試練かしら。
    お昼間の大通りですから、それほど恐くはないのですが、
    やはりちょっと雰囲気が・・・なので、ビクビクするくらいでしたら、
    他の方法を使った方が気分的に楽だと思います。

私のところからDulwichまでは、他のバス1本(37番)なので、
    Brixtonで乗り換えとか、降りてちょっとブラブラとかいうのは
    2,3回しかないのですが。

P12のバスは、ギャラリーの真ん前に停まるので便利といえば便利なのですが
    他のバス停からの歩きもお勧めいたします。

というのは、このDulwich Villageは郊外型最高級住宅地の一つで
    家並みや道の雰囲気、お散歩には最適。しかも、ちょっとお洒落なお店もあったりして・・・。
    しかも、Dulwich Collegeは有名なパブリックスクール。
    実はDulwich Picture Galleryは、このDulwich Collegeの付属として設立された
    英国最古の美術館になります。

Victoria駅から電車 West Dulwichで下車
    London Bridge駅から電車 North Dulwichで下車

バスマップもご参考に。
    http://www.tfl.gov.uk/assets/downloads/south-west-london-bus-map.pdf