初めてなら

初めてならば観光つきのフルパッケージツアーのほうがいいような気がします。
僕は個人旅行派でツアーは絶対イヤなんですが、あなたの場合は、最初だし、時間も予算もないということなので、ツアーでまず外国に慣れたほうがいいと思います。
ヨーロッパのような先進国なら最初から個人でも大丈夫ですが、エジプトのようなイスラム諸国は日本とは文化がまったく違うので、日本の常識はことごとく通じません。
タクシー乗るのも価格交渉が必要だし、市内バスはいつも満員で、どこへ行くのかもわかりません。バス停に案内板なんかないです。
駅の出発案内はアラビア語でしか書いてないので、人に聞かないと目的の列車にも乗れないです。
エジプトは英領だったことがあるので、英語はわりと通じますので人に聞けばいいだけなんですが、できますか?たいしたことはないんですけどね。
海外へ行ったことない人は英語をキチンとしゃべらないといけないと思ってる人が多いですが、まったくそんなことはないんです。メチャクチャでもわりと意思は通じます。
でも最初だとそのへんのニュアンスがまだわかんないですよね。

だったらツアーのほうがいいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント