Re: BEDBUG(南京虫)対策について

ニューヨークじゃないですけど、モンタナ州のカリスペルという街のホテルで噛まれました。安宿ではなかったのですが、ホテルの人に言ったらスィートルームに変えてくれて、しかも果物のバスケットがお部屋に届けられてました。新しく変わったお部屋では噛まれなかったので、問題の部屋に泊まった前の客の荷物か何かに紛れ込んできたのではないかと勝手に想像しました。

Bed bugsの繁殖は度々メディアでも話題になって、そんなに安宿ではない宿泊施設でも繁殖が報告されています。訴訟が起こっているくらいです(だから私の場合スィートルームとか果物とか丁重に扱われたのでしょう)。

パラジクロロベンゼン系の防虫剤はMoth ballとか言われて売られていますけど、NYのBed bugsは殺虫剤や防虫剤に対して抗体性が出来てきて、あまり効かないとも聞きました。でもないよりましかも。

噛まれた時は、どっちにしろいつも抗ヒスタミン薬の軟膏を持参しているので、それを塗りました。

http://www.medicinenet.com/bed_bugs/page2.htm
http://manhattan.about.com/od/citylife1/a/bedbugsbites.htm

とかお読みください。アメリカの記事の場合自己防衛じゃなくて、直ぐ「駆除をプロに頼め」となってしまいますけど。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント