11/04/24 09:38

料理とワイン

観客ばかりになってしまいましたが。

読んでわかるように、さしてみるものがありません。
『○○か国訪れたことがある』など、40-50年前ならいざ知らず、2011年の
こんにちでは、自慢にもなりません。ですから、行くだけなら止めても良いかも
知れません。しかし、言葉、食やワインに興味があるかたには面白い街です。
街自体も小さくて、落ち着いているので、行ってみるだけでも、それなりに
価値があるでしょう。とくに、ワインをフランス的につくった辛口白と
珍しいゼクト(シャンペン方式発泡酒)です。料理もフランスとドイツとが
融合したもので、ドイツ的フランス料理と言ったら良いのかな?

ということで、6時間掛ける意欲があれば行ってみても良いでしょう。
必ず昼食をどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 料理とワイン

    ワインは大好きでぜひ飲んでみたいと思います。
    買って帰ってきてもいいかな。行ってみたくなりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件