僕は30分で見ようとして、多分道を間違えて失敗しました。

1988年の話ですが、ブリュッセルからルクセンブルクまで、
列車で3時間程度でした。

僕はルクセンブルクで降りて、また列車に乗って、ストラスブールまで行く予定。
そう考えると30分しか余裕がない。

でも、道を間違えたみたいで、目当ての橋まで行けず、
そのまま戻ってきて、列車に乗りました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/luxembourg.htm

でもまあ、一応駅で降りて町を歩いたので、僕の旅行した国には入ってます(笑)。

オプショナルツアーだと、
おそらく専用大型バスに乗っていって、
町の名所を回って、お昼ごはんが付いているのでは?

途中で別の町に寄ったりするかもしれません。
それはそれで、気楽でいいと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 僕は30分で見ようとして、多分道を間違えて失敗しました。

    返信ありがとうございます。間違ってしまうことを頭に入れて
    心して行ってみようと思います。ありがとうございました。^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件