Re:リューデスハイムからモーゼル川は見えませんよ

マルコポーロ3さん

今、ガイドブックを見直しました。
完全にコブレンツのページをリューデスハイムと思い込んで見てました。
危うく北へ向かって歩いて行くところでした(^_^;)
>>でもそれがあったから教えていただいた内容の地理的なことがすぐに理解できたのかもしれません。
と書いてお行きながら、理解しきっていないことが露呈してしまいました。
お恥ずかしい(>_<)すみません。またお手数おかけしました。

おぉ~デッキチェアでワインと雄大な景色。素晴らしいですね。
とうとう1週間を切りました。
不安な緊張から楽しみな緊張に変わりました。

いつも本当にありがとうざいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヨーロッパバスの散策の仕方

もうすぐ出発ですね。

近いのでコブレンツをリューデスハイムと思い込むのはよくある話です(そうでもないか?)。

どちらもリフトで上に登り、ライン、モーゼルや葡萄畑が見えるのですから。

ラインとモーゼルの合流点ドイチェス・エックが見たければ、9時15分の船に乗れた場合ですが、コブレンツ中央駅からタクシーで10~15分ほどのYH(ドイツ語でユーゲント・ヘルベルゲ)までといえば40分位でタクシーを少し待たせ往復できます。

YH前のテラスからの眼下のドイチェスエックの眺めは最高です。
    1本(1時間)遅れるだけなので、ローテンブルクに遅く着くだけです。

ローテンブルクでは城壁を半周ほどできます。一番のお勧めはマルクト広場の市庁舎搭上からの広大な緑の海に浮かぶ旧市街が一望です。

ディンケルスビュールでは30分ほどしか観光時間がありませんが、ヨーロッパバスが停まるバス停から近いマルクト広場の国宝的美しさの木組み建築のドイチェスハウス、ビクトリア女王も泊ったホテル・ゴルデネロゼが素敵です。かつては1時間ほど休憩時間があり、ドイチェスハウスで格安ランチが食べれたのですが。

マルクト広場に面した聖ゲオルク教会の塔上からの眺めが一番ですが、登れる時間があるか?
    ドライバーに言っておかないと、行ってしまうかも。でも人数は調べるから大丈夫か?
    責任持てません。

ネルトリンゲンでは15分しかありません。真ん丸い旧市街を囲む屋根付きの真ん丸い城壁を一周できればいいのですが不可能です。

ヨーロッパバスが停まるマルクト広場に面した聖ゲオルク教会の高さ90mの塔に登ると真ん丸い旧市街が一望ですが、ドライバーに行って来れるか聞いてから決行を。

ヴィース教会では南下バスは通常、観光時間は取っていませんが、ドライバーの裁量で観光できることも。
    一目見たいので駆けて行って来るから待ってくださいとお願いしていた日本人女性もいました。ウインクをしたようでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:ヨーロッパバスの散策の仕方

マルコポーロ3さん

遅くなりすみません。

教えていただいたことをガイドブックでひとつずつ確認してメモしています( ..)φ
    あ~どこも見たい所ばかりです(^。^)

ローテンブルクは早起きで散歩して、マルクト広場の市庁舎搭上からの広大な緑の海に浮かぶ旧市街を見たいと思います!
    おっしゃるようにヨーロッパバスの各停車時間が短いのでじっくりとはいきませんが、
    ネルトリンゲンではぜひ聖ゲオルク教会の塔に登ってみたいです。
    ドライバーさんに聞いてみます!無理しないようにします(>_<)

いつも本当にありがとうございます。