Q&A

ロスのタクシーはぼったくられるのが常ですか?

公開日 : 2005年11月19日
最終更新 :

何件かのサイトを見てるとこんな書き込みがあり使用したいのですがちょっと心配です。
回り道等で多めに取られたりする物なのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ロスのタクシーはぼったくられるのが常ではありません

十数回利用してその様な事は一度もありませんでした。
    ただ明らかにLAの地理に詳しい雰囲気を醸し出したせいもあるかもしれませんが。(フリーウエイや通り名を指定するとか)

• いいね! 0
    • コメント 1件

それはちょっと敷居が高そうですが

名前しか知らないような状態でタクシーに乗らないようにしっかり調べます。運転もしないので方向を何となく位でしょうが…ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/19 11:39

Re: ロスのタクシーはぼったくられるのが常ですか?

私の場合、多分、5、6回しか利用したことはありませんが、特にぼったくられはしませんでした。チップ込みで払ったのに、こっちが「どうぞ」というまで、一生懸命セント単位でおつりを計算しようとしていたタクシーも2回ぐらいあったと思います。
    ただ、一回、あらかじめ料金を聞いてから乗ったことがあったのですが、そのときにいわれた料金は相場より多少高めだったような記憶があります。なので、あらかじめ聞くと逆に多少高めの値段を言われてしまう可能性もあるのですが、それでも、心配ならば、あらかじめ相場を調べた上で、さらに料金を聞いてから乗った方が安心でしょう。接客態度等は、少なくとも私の経験した範囲では、いずれも快適で、また、道を間違えた運転手もいませんでした(多分)。レンタカーを借りないのであれば、タクシーがもっとも快適な移動手段であると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗車前に確認ですね

ありがとうございました。
    結構やさしい方もいる…運でしょうか?利用前に確認して使用するようにします。
    上のレスにも書いてしまったのですがタクシーの呼び出しは利用されたのでしょうか?
    日本語可能のタクシーを予約しようかとも思ってるのですがせっかくの自由行動なのに先に予約なのがネックで迷ってます。
    ガイドを見て初めてロスの広さを知ったのでタクシー利用は便利ですよね。

• 道をあらかじめ把握しておくと良いです。

確かにそのような運転手もいます。
    私が体験したのはメキシコ人と思われる運転手。
    乗車して行き先を告げると真っ直ぐ行けば良いところを左折しようとしたので「真っ直ぐ行け」と言うと「道が混んでいる」と言い強引に曲がったので「アイ ゲット オフ」と言い動いているタクシーのドアを開け止めさせて車を降り左折する前の道まで戻り別のタクシーに乗りかえた。
    道は勿論すいていた。
    その時の旅行では7~8回タクシーを利用したが他のタクシーは親切であった。
    ユニーサルスタジオ迄タクシー利用した時のこと、タクシーの運転手いわく「ユニバーサルスタジオまでは20ドルだから帰りにそれ以上請求されても払うことはない」と親切に教えてくれた。
    つまりそのようにぼったくる運転手もいるということです。
    やはり気をつけられたほうが良いでしょう。
    ホテルのフロントで料金を聞いておおよその料金を把握されてからのタクシー利用が賢明と思います。
    Gute Reise

• いいね! 0
    • コメント 1件

流しのタクシーを利用されたのでしょうか?

アドバイスありがとうございました。
    ちなみにGite Reiseさんのエピソードでは路上でタクシーを拾われたのでしょうか?今回の旅ではダウンタウン→ゲッティセンター→ファーマーズマーケット→ダウンタウンという順路をタクシー利用で行こうかと思うのですがファーマーズマーケットではきっとタクシーがいないのではと思いちょっと心配です。電話で呼び出せるほど会話にも自信が無いですし…
    よろしかったら教えて下さい
    うさぎあひる