Re: タムカセはナムトク方面でしたか ご丁寧にありがとうございます。 タムカセまで乗る予定なのは、アルヒル桟道を渡るには、タムカセにいく必要があるためです。 本当は、カンチャナブリの近くにアルヒル桟道があれば良いのですが、致し方ありません。 そして、私たちが一番もどかしいのは、タムカセからバンコクまで、ツアーであればバスに乗って帰れるところ、タムカセというのはかなり辺鄙な駅なので、鉄道以外になにもないという情報があるということです。仕方なく2時間待機して、カンチャナブリ方面の電車を待つしかないのでしょうか・・・。 また、ナムトク方面の電車に安心して座席に座れるように乗るには、カンチャナブリ駅の前の駅(Nongpladuk)から乗れば良いということですが、下記ウェブサイトによれば、Nongpladukは通り過ぎるようですが・・・。 http://www.e-guide-books.com/kcn/howtogo.html
ノーンプラドックは ハジャイ方面に行く南本線と分岐し、スパンブリー線も分かれる カンチャナブリから約1時間半バンコク寄りのジャンクションです。 お示しの時刻表では「通過」になっていますが、作成者のミスでしょう。 同種の他の時刻表では「停車時刻」が載っていました。 また全駅が掲載されているわけではありません。 いずれにしても、私のいう「1つバンコク方の駅」とは http://www.e-guide-books.com/kcn/index.html の地図の右下にある、カンチャナブリの「隣の駅」Pak Pheekで、 カンチャナブリ~クウェー橋と同じくらいの距離ですが、 万が一、通過駅だといけないので、カンチャナブリ駅ででも確認をお奨めします。
Pak Pheek 駅は Pak Phraek 駅の間違いでした。