11/04/23 09:52

8月の気候

昨年8月の上海の気温などは次のとおりです。

8月の気温実績
・最低23℃~最高39℃ の範囲で推移しています。
 この月は雨の日が18日ありました。

さらに詳しく見ると・・・
8月上旬・・・最低27℃~最高39℃ の範囲で推移しています。
 この期間は雨の日が6日ありました。うち雷雨の日が3日ありました。

8月下旬・・・最低25℃~最高34℃ の範囲で推移しています。
 この期間は雨の日が7日ありました。うち雷雨の日が4日ありました。

ちなみに一昨年の8月は似た気温ですが、雨の日が23日と多く、その
うち雷雨が12日ありました。

今年はどう変化するかわかりませんが、これから推測できるのは8月は雨
が多いということでしょう。気温的には下旬がこころもち低いようです。

以前、上海を訪れたことがありますが、その折の詳しい旅行記があります
ので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(中国編をご覧ください)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 8月の気候

    8月は雨が多いのですね。他の月にしたほうが良いのかな。ちなみに、過去実績7月と9月の気温と降水量が知りたいのですが、どこかサイトを教えてください。
    yasyasさんの旅行記を見さしてもらいました。
    各国旅行に行かれているので、うらやましいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件