普通に預かってもらえますよ

泊まる宿のフロント係りに、「●●日~▲▲日は、北フランスに行ってきますので、スーツケース預かってもらえますか?また、▲▲日からまた5泊予約をお願いしています」、と尋ねてみれば、快くOKしてくれますよ。よく、数日~1週間程度、鍵をかけた状態で預かってもらい、自分は数泊分の手荷物だけになって、さかさか地方に出かけます。

今まで、スペイン・ポルトガル・イギリス・フランスの宿でお願いしましたが、断られた事はないので、問題ないと思います。ただ、しっかり鍵はかけて、保管場所を目視してから、出かけてください。小さな宿の場合、階段の踊り場に1週間置かれていた事もあります(苦笑)大体は、フロント脇の鍵がかかる小部屋に入れてくれますが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント