まあご予算次第ですが、一般的なホテルであればマンハッタン対岸

ハドソン川沿いにジャージー・シティーからホボーケン、ウィーホーケンあたりには、名の知られたホテルがいくつかありますが、まあ普通のホテルかもう少し上の宿泊料金になりますね。

ニューワーク空港に近い当たり、ニューワーク市近辺だと、もう少しお安い全米や世界的チェーンのホテルもあります。
あとは、I-95 なり、I-80 なり、NJターンパイクなりの沿道には、全米チェーンのモーテルが多数あり、中にはビジネスホテル並みかそれ以上もものもあります。
ご予算、人数、その後のマンハッタンへの移動を考えて、イメージをお作りになるのがよろしいかと。

さて、このあたりをさんざん走ったのは前世紀なので、あまり知ったふりして書くとボロが出ますが、基本的には変わっていない部分が多いので、毎度マンハッタン近郊のドライブ(北と北西)に関してはしゃしゃり出て来てあれこれお答えさせていただいています。
それでも5年に1度は必ず、レンタカーでマンハッタンのタクシーと競って走っています。
信号無視して大通りを渡る歩行者にクラクションを鳴らしながらですね。(笑)

運転の嫌いな方には、マンハッタンは厳しいところが多いですが、ガソリンが十分残っていれば、一方通行や沿線の重要な施設、歩行者の歩くパターンを読みながら、車線変更を繰り返して走るのは非常に頭の体操と体の訓練になります。

つまり、裏を返せば、「一方通行などの道路の構造を地図や標識で熟知」しておき、「名所やデパート、駅などの歩行者があふれかえり、タクシーやバスも頻繁に停車、車線変更する場所を予想」していないと、渋滞の後ろでおとなしく付いて行くしかないということです。
そして、ガソリンが減っていきます。
混雑しているマンハッタンで必要なものは忍耐ですね。
時間とガソリンと体調には十分、余裕を持つこと。

NJ側の走行には、マンハッタンほどの緊張は必要ありません。
ただし、I-95 やターンパイク(有料)などが東京の首都高のように複雑に接続しているので、間違えやすいです。
しかし現在は、Google Map の Street View という便利なものができて、ほとんどの道路は、事前にだいたいの様子、標識類の設置状況まで日本で確認できます。
便利になったものです。
taitana さんが走行コースの計画をお立てになる上で、お知りになりたいことや、考えてみたプランがおありであれば、助言差し上げられることもあろうかと思います。

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1件のコメント

  • お教えいただき、ありがとうございます!

    水曜日から出発なのに体調が悪く寝込んでいました。
    ご回答、ありがとうございました。
    Ice―Cubeさんの最初のレスにちょっと考えさせられました。
    こんな時期に買い物していて良いのかなとか、旅行に行って良いのかなとか。
    いつになく、気弱になっていました。
    だけど、次はいつ行けるかわかりませんので、水曜日から行ってきたいと思います。
    道はまだ検討中です。マンハッタンから行く方法を考えています。

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    事前の準備と慎重さと体調は大事ですが、困難なことではないので不安になることはないです

    いつも安全サイドに立って皆さんにアドバイス差し上げているので、なるべく安易に考えずに十分注意するように記述しています。
    ですので、先に「落ち着いて先を急がず、まわりをよく見て走れば、問題はあまりないと思います」と書きましたように、事前の準備と慎重さをもってすれば、特段の問題はありません。
    体調に関しては、その時になってみないとわからないので、これはもう事前にいくら考えても仕方ありません。体調に関しては常に先回りして、ちょっとでも不安になったら中止するとか、安全な措置を取ることが肝心だと思います。
    特に、なじみの場所、落ち着ける場所がない海外では体調を回復することが難しくなります。

    さて、当初のプラン通りにJFKからパラマス近郊に向かい2泊してからマンハッタンに入ることを考えます。
    先に申したように、JFKからは I-95 を経由するルートが一般的だと思われますが、気を付けることは当たり前のことですが合流部と分岐部です。
    あとは大型トラックが多く渋滞が激しいので、しんどく感じると思いますが、割り込まれようと車間距離を保つこと、割り込まれてばかりで後ろの車がクラクションを鳴らしたり、迷惑がっているかもしれないと思っても気にしないことです。(万一あおられたりしたら、ちょっと注意しないといけませんが、それでもあわててはいけません。)

    JFKでは、AirTrain の Federal Circle まで行くと(ここまで無料)、大手レンタカーの営業所があり、そこから運転して外に出ていくことになります。
    レンタカーを借りると契約書類を見せてゲートを出ますが、停車中と、出る前にちょっくら中を走りながらハンドルやブレーキ、ライト、ミラー類の点検は済ませましょう。ハザードの場所などもチェック。

    JFKからは、678 NORTH を目印に出ていくことになりますが、レンタカー会社によって出発点が違うので、現時点では案内が難しいです。(私自身勘違いして前回、間違えました。笑)
    空港内であれば、678 NORTH を探せばいいのであせる必要はありません。
    空港を出てしまって、リカバリーがわからなくなったら、空港に戻ればいいのであわてることはありません。すぐにハイウェイを下りずに、安全で大きそうなジャンクションや立体交差を利用しましょう。
    678 NORTH をずんずん走っていけば、有料の Whitestone Bridge を渡ります。
    橋を渡って料金所を過ぎたら、I-95 への分岐が近いので、今度は I-95 SOUTH を目指します。
    このあたりではもう「I-95 SOUTH G Washington Br」と標識に出ています。
    アンダークロスして左にカーブしていくと、が左右から合流がありますが、まっすぐ行く(最初に左分岐があるので右へ行く)だけ。
    合流だけ気を付けてください。
    ともかく、I-95 SOUTH を走っていけば、 George Washington Br を渡って(この向きは無料なので料金所は無し)、NJまで行けます。
    橋を渡る前に、上層と下層に分かれて、その後も離れたルートを走りますが、ここでは下層(LOWER LEVEL)をお勧めしておきます。右側に分岐しますから、ともかくずっと右寄りの車線を走って行けば問題ありません。
    とにかく I-95 SOUTH に従って走ったあと、NJに入ったら、そのうち I-80 WEST が出てきますから、そちらに向かうだけ。
    いいかげん郊外っぽくなってからの EXIT 69 で、I-80 WEST に分岐します。
    このあとは EXIT 64A で「17 4」に降ります。自然に 17 NORTH に合流します。
    (George Washington Br の UPPER LEVEL を選ぶと、I-80 EXPRESS に入って行き、EXIT 63 になって、ちょっと面倒なことになります。)
    あとは、17 を走って行けば Paramus に入って行きます。

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