交渉力!!

バタカップ&さん こんばんわ
文面からまだ宿は決めていないようですね
これから予約する または 現地で探すのであれば 
「○日にチェックアウトしてから、北フランスをまわるのです。△日まで荷物を預かってもらえますか?」
聞いてみては??
逆を言えば「OK」してくれる宿を選択する ということですね

ホテルからすれば 混んでいて部屋が提供できない という理由がないかぎり
「4日後の予約が入った!」と 嬉しいのでは?
宿によっては、先に荷物を部屋運んでくれるし 
何らかのトラブルにあって深夜に到着しても、宿が決まっていれば安心感があります。

大抵はスーツケースは、荷物置き場などに置かれます
管理状態もホテルによって違うので、どんなところに置かれるかチェックして
「こんなところに置かれるのは 不安」というのであれば やめる選択肢もありでしょう
念のため、預かってもらう物は、「無くなってもあまり困らないもの」に限定する
預かり書を書いてもらったり、担当者の名前をメモに書いてもらうなど・・・ 
預ける側の工夫も必要じゃないかな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 交渉力!!

のりーた様こんにちは

そうですね たくさんホテルがありすぎて迷ってますので
    預かってもらえるホテル、と考えると決めやすいですね。
    フロント写真が載っているホテルも多いのでどんなところに置かれるかのおよそチェックしてみたいと思います。
    到着してから、駅に預ける判断をしてもいいですし。

ありがとうございます。細かな工夫もとても参考になりました

• いいね! 0
    • コメント 0件