Re: ありがとうございます!

先週ぷーえこの2泊3日1500Bのツアーに参加しました。
受付の対応は親切でした。
日本語のパンフがあったり日本語がぺらぺらな女性もいました。

あくまで個人的な感想ですが、ツアーの方は少し物足りなかったかな。
エコツアーを訴えているわりには特別なことはなく、
、むしろ、ガイドが途中で森に向かって花火や爆竹を打ち込んでました。
一番不満だったのは、夜はある家族の村にホームステイ、
とあったので楽しみにしていたのに実際は村の中にあるバンガローで
ツアー客全員そこで寝かせられたことです(スペースは十分ありましたが・・)
夜の食事はガイドがタイ料理を作ってくれます。けっこうくせがある料理ですがおいしかったです。しかし、昼ごはんは2時間歩いてへとへとになってたどり着いた村で、インスタントラーメンを出されたときはずっこけました。
先頭を歩くガイドさんのスピードはけっこう速いです。
30歳後半の女性はかなりついていくのがつらそうでした。
ガイドさんは道案内をするだけ、と言った感じで民族、出された料理、に関する説明は一切ありません。
満足度は100点満点で60点、半分よりちょっと上くらいでした。

個人的な感想です。この会社を批判するつもりはありません。
僕でわかることであればお答えします。
まだ記憶は鮮明に残ってますんで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント