11/04/21 17:50

ベビーカーには受難の都市ですが

少なくとも最近までは、ベビーカーには優しくない、むしろ厳しい都市でした。
かなり改善されてはいるのですが、大雨がふれば川みたいになる歩道まだ
あるし、工事中が多いし。

段差がやたらと多い。地下鉄にも段差がある都市ですし(これは、豪雨対策ですが)。
さらに歩道が時々分断される。店がものを出している、露天が道を邪魔し、それを
目当ての客が完全にふさぐ。

と思って振りかえると、ベビーカーはあまり見かけませんね。

新開発の地域は、弱者対策ができていますが、昔ながらの街は大変だと思います。

あと、香港ほどではないが、やはり車が突っ込んでくるし、特に危険なのがバイクです。
これを考えると、慣れないとかなり危険なのではないのでしょうか?

地下鉄も階段が多いし。

答えになっていないのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ベビーカーには受難の都市ですが

    そうなんですか!?初めて台湾に行くのに子供2人連れてベビーカーナシでは考えられなくて。。。道が悪いって言うのは北京に住んでいたことがあるので分かるような気がするのですが。子供が寝てしまったときにはどうしても必要なので,とりあえず持って行ってみます。有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件