うーん ごめんなさい。なおベルニナ急行は乗り継ぎに出てこない・・?

エリピンさん

どうも私の勘違いというより昔の経験で書いてしまったようです。 

私のこの乗り継ぎは20年以上も前の話しで、しっかり乗り継ぎ時間を覚えているわけではありませんでした。 ただ乗り継ぎはゾロゾロ待っている列車に乗りこんだ覚えがあります。駅員が駅舎の方を覘いて確認した発車したのをほほえましく感じたのを憶えていますのでテッキリその伝だと・・信じて疑いませんでした。

ただしこのころはベルニナ急行という赤い車体は走っておりましたが特別料金を取るでもなく全く普通の扱いのまさに田舎列車ではありましたが。もちろん団体観光客などほとんどいませんでした。

それでも・・大丈夫のような気もいまだしないでもないのですが、皆様のレスを見てビックリして再確認。
急に自信がなくなりました。軽率なレスを反省しております。

改めてティラノで別けて両方の発着時刻を見てみましたら、ホントに接続が行き帰りとも無茶苦茶ですね。
以前からこんなだったかなあ・・といまだに首を傾げています。

それから要座席指定のベルニナ急行と銘打っている特別車輌仕立ての列車はSBBの検索ではミラノ/サンモリッツでの乗り継ぎでは出てこないような気がします。座席指定料金の要るのはあくまで BERNINAEXPRESSと表示された列車だけです。

そういえばご予定は何時なのでしょうか。ティラノ/ミラノ間は6月11日以降はまだ出てこない・・?ようですが・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/04/21 19:17

それと

パスポートチェックが厳しかったが、あれは、スイス側から来たせいかな?
    帰りに、スイス鉄道に乗る時は、同じイタリア側チェックは簡単だったが、
    それは、顔を覚えていたから、と思ったが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

6月12日を予定しております。後日また検索してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件