同時着発は乗り継げないと考えた方がよい

1についてのみ回答します。
以下のようにTiranoで同時刻の着発があるので、この乗り継ぎが可能かという質問ですね。
Milano 8:20発→ Tirano 10:50着 10:50発→ St.Moritz 13:12着
Milano 10:20発→ Tirano 12:50着 12:50発→ St.Moritz 15:12着

イタリア国鉄とベルニナ線のTirano駅は隣接していますが、急いでも1分はかかりますので、原則として乗り継ぎはできないと思います。SBBのサイトで列車検索すると接続になっていません。
次の列車に乗り継ぐことで計画をたてておき、「もしすぐに乗り継ぐことができればラッキー」くらいに考えておけばよいと思います。
しかし、どうしてこのような陰険?な列車時刻にしているのでしょう。不思議です。Tirano発着時刻を10分くらいずらしてくれればよいのに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 了解しました。

大変ありがとうございます。ベルニナ急行は指定席なのでしょうか。普通切符を買っておけばよいのでしょうか。イタリアの鉄道のサイトからサンモリッツまで切符を買おうと検索すると、ティラノまではでますが、サンモリッツまでは表示さあれませんが、ミラノからサンモリッツまでの切符をネットでは買えないのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

SBBなら買えるのでは?

電子スピン共鳴さんが接続ダイヤを検索されていますが、恐らくSBBのサイトでしょう。

試しに下記条件でチェックしてみると片道2等で39スイスフランでした。

Outward journey
    Milano Centrale - St. Moritz
    Via Tirano
    Sun, 24.04.11, 09:20 - 15:12
    Duration: 05:52, 1x Change(s)

座席指定については、同じSBBサイトで検索すると候補の列車が判りますが、Detail欄にあるチェックマークをクリックすると、詳細情報が表示されます。
    その左端のコメント欄に「四角形内にR」マークがあれば予約が必須です。

ミラノ~サンモリッツの切符の料金に座席予約料が含まれているのかどうか、どうやって席を指定するのか・・・その辺は良く知りません。

ティラノで時間があるなら、その時買うとか、同じ線路を走るのですから指定不要の列車にするとか・・・と言う手もあります。