ありがとうございます

お二人とも本当にありがとうございます。

大変残念なのですがパスポートの姓変更は出来ません。
確認してみたところ、受け取りまで私の所在のパスポートセンターでは平日で3日かかるそうで、出発まで時間がありませんでした。。。
また、入国はイスタンブールですが同日トルコの地方都市に移動し、カイセリからイスタンブールに飛ぶまで、地方を転々とします(イスタンブールにもアンカラにもいません)。

とりあえず、ペガサス航空にメールで問い合わせを出しました。
返事が来る気がしないので、本当に不安ですが。。
明日は電話もしてみるつもりですが、今日電話をしたら、国内の携帯電話会社のエラー応答になってしまったのです、かけ方は間違っていないはずなのですが。
明日電話会社のコールセンターに問い合わせます。

やはり出発前に変えてもらうのが一番ですよね。
最悪、まだ空席があるので、キャンセル&再予約か、到着日にイスタンブールの空港で国内線のペガサス航空のカウンターに行き、交渉です・・・
キャンセルは一人だけならそれでもいいのですが、複数人なのでもったいなくて・・・重複していいなら、1人分追加という形で買ったほうが安いんです。。。
買えるのでしょうか。。。

他にも情報ありましたらお助けください、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それならば

>到着日にイスタンブールの空港で国内線のペガサス航空のカウンターに行き、交渉です・・・

到着日にイスタンブールでどのくらい時間があるかわからなかったかったので書きませんでしたが、ペガサス航空のカウンターに行く時間的余裕がおありなら、それが一番いいでしょう。

一人の名前を変更するのに、ほかの人の予約は全く関係ありません。だから同時に予約していても全員をキャンセルする必要はありませんよ。名前変更に手数料取られるかどうかはわかりませんが。その方は新姓で発行されたクレジットカードとか持っていますか?ローマ字でその人の新姓が分かるものを持っていくと手続きがスムーズに行きます。

最悪キャンセル&再予約ということになっても、一人分で大丈夫です。でもその前に名前変更してくれると思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

びびくんさま>ありがとうございます

ありがとうございます、情報が抜けていてすみませんでした。
    到着日はアタチュルク空港に早朝の5時半に到着します。
    そのままトルコ航空のリコンファームを済まして市内へ出てブルサへ移動する予定でした。

その日はそれほど急いでいるわけではないので、アタチュルク空港内のペガサス航空のカウンターを探すことは出来ます。
    アタチュルク空港なので、ペガサスの便がそんなに多くないので、早朝からカウンターが空いているか、心配は尽きませんが、国内線ターミナルも含め、駆け回ってみます。

旧姓のカードも新姓のカードも持っているので、なんとかがんばってみます。

は~・・・ぎりぎりでE-チケットを印刷して本当にあせりました。
    電話も相変わらず通じないし・・・
    国際電話になるのですが、その後「この電話番号は利用されておりません」といわれるのです、日本の電話会社から。なんでやねん!

ちょっと落ち着きました、キャンセルはせず、出発までペガサス航空に連絡を取る努力をして、だめなら到着日に走り回ることにします。
    ありがとうございます。

また何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件