パスポート氏名変更

ペガサス航空に電話して出発前に変更してもらうのが一番です。

が、出発までまだ3日あるのなら、出発前にパスポートの氏名変更手続きをするという手があります。

氏名変更してもICチップや写真があるページのインフォメーションはそのままで、パスポートの余白ページに氏名が変更されたことが追記として掲載されるだけです。ですから旧姓を使った予約にはパスポートをそのまま差出し、新姓を使った予約にはその追記のあるページを示すだけです。ある意味パスポートの更新するまでは新姓でも、旧姓でも使えることになります。

どこにお住まいかわかりませんので、一応東京のパスポート氏名変更の情報ページのリンクを張ります。
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/guide/name/index.html

またペガサス航空に乗る前イスタンブールにどのくらい滞在しますか?イスタンブールに到着する前にどこの国のどこの都市に行きますか?

このパスポート氏名変更は書類が揃っていれば海外の日本大使館及び日本領事館でも出来ます。手続きは普通同日に終了します。

一応在トルコ日本大使館の情報リンクを張ります。
http://www.tr.emb-japan.go.jp/J_03/Sub_01/01.htm

海外の場合、印鑑がなくても拇印で大丈夫です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント