Re: イタリアの深夜バスの乗り心地

こんにちは。
以前ローマからシチリアまでの深夜バス(SEGESTA)に乗ったことがあります。
チケットは日本からSEGESTA社のオンライン購入しました。
バスのタイプは 2席・通路・2席のごく普通のバスでした。日本で乗ったことのある夜行バスとは全く違い、本当に普通のバスです。
乗ったのが7月のバカンス真っ只中だった為満席。一席の空きも無い中、私は一番後ろの5人席(本当は4人席?)の一席。イタリア人4人家族に仲間入りさせてもらった状態です。
バス内にトイレはありませんでした。(トイレ休憩はあります)もちろんドリンクやおしぼりなどのサービスはありません。
深夜バスでなくても4時間ぐらいのバスに乗っても、社内にトイレが設置されているバスに乗ったことがありません。
バス会社が違うのではっきりとは言えませんが、座席を倒してフットレストで足を伸ばせて・・・と言う日本の深夜バスは期待しないほうがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: イタリアの深夜バスの乗り心地

    ご回答ありがとうございます。

    やはりそうでしたか^^;
    どんな環境でも眠れる自信はありますが、
    少しでもゆったりしている方が気休めになるので、
    そうであればいいなと思っていました。

    期待しないほうがいいということですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件