ピッツネイル・・・

lapisさん

Bahnhofさんのレスにありますように、ケーブルカーも運行していない・・・ようですね。

私の20年以上前のことですが、6月後半でこのときはケーブルカーが修復工事中で運行中止でしたが、バスでポントレジーナ方面への鉄道分岐点あたりの谷間まで出てそこからスキーリフトでロープウエーの駅まで上がりました。スキーで滑れるほどでは有りませんが残雪がいっぱいでした。

他のお客さんは無し、人気の無いロープウエー駅に行くと後ろから人が追いかけてきて乗りたいのか・・といって一緒に乗り込んでくれました。あんまり天気がよくなく上は見えないかもしれないいいか・・・と言われて、ここまで来たのだからといったら上に上がってくれたのですが山頂は強い風でゴンドラが揺れるほどでした。 どうする・・と聞かれて、同行の姉夫婦がヤメルというのでそのまま降りました。

このルートが今も使えるかどうかは?ですが、もしかするとチャンスはあるのかもしれません。ホテルで聞いてみてください。 あんまり期待は出来ませんが・・・。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ピッツネイル・・・

これは朗報ですね!
    1週間早くてダメだったのか・・と落胆しましたが、
    ぼうふらおじいさんみたいなケースもあるということで
    ダメ元でホテルで一応確認してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件