詳細にありがとうございます

お返事ありがとうございます。香港の乗り継ぎ時の話題についてJORGEさんの以前の投稿を読ませていただいていました。

値段については羽田(成田)-シンガポール-シドニーだと、607,620円のようです。予約クラスはC。
一方、香港-シンガポール-シドニーは、HKD 30,064で、32万円くらい、予約クラスはJ。シンガポールでストップオーバーするとHKD 34,163、37万円程度のようです。
ANAの羽田-香港がビジネスで割引で16万円くらいなので、1人あたり48~53万円くらい、そうすると60万円で乗り継ぎの手間の少なさや安心を買ったほうがいいのかと迷いますね…ここをエコノミーにすれば7万円弱ですが。

と思いながら、仁川-シンガポール-シドニーというのを調べてみると、KRW 4,264,000で32万円くらい。これなら成田-仁川でビジネスにしてもさらに安そうです(エコノミーなら尚更)。香港には行ったことがないのでこの機会に訪れてみようと思ったのですが、また別の機会にして、マカオとあわせて訪問してみようかとも思います。

詳しいお話ありがとうございました。
もう少し検討してみようと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/04/19 20:19

    ここはAtoAさんの出番でしょう

    SQ+A380+ビジネスクラスとなれば、AtoAさんの右に出る人はいません。

    彼なら日本発のSQを含め、経済的な案を提示してくれるはずです。

    と書きつつ、台北はどうかと調べてみました。
    6月の出発で、Total Fare: TWD 88,755
    変換機能を使って、253235.77。安いですね。
    台北なら、無理に中華航空のビジネスでも、サーチャージ入れてもJPY 81,010。
    合計33万円程度です。

    台北香港なんかビジネスクラスでも4万円程度なので、往復しても40万円以下です。
    数万円の攻防をしないのは実にらくですね。

    台北は良いですよ。のんびりできるし、そこそこに食事も美味しいし。
    少なくとも香港ほどは疲れない。刺激が少ないといえばその通りですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    台北もよさそうですね

    今回シドニーだけでなくシンガポールに寄ろうと思ったのは、シンガポール航空のビジネスクラスに乗りたいということもさることながら、先日初めてシンガポールへ行った際に食事や雰囲気が気に入ったということがあります。今まで妻共々(東南)アジア方面はなんとなく敬遠しており(ソウルへは行ったことはありますが)、まずは日本から行っても違和感が少ないであろうと思われたシンガポールへ行ってみたところ…といった感じです。

    それをきっかけに香港や台北、マレーシア、ベトナムなど、機会があれば東~東南アジア方面にいろいろ行ってみたい、と思っていました。

    ソウルは上記のように一度行っているので、台北乗り継ぎで帰りに立ち寄ってみることを考えてみます。スターアライアンス利用が希望なので、ANAで検討します(エコノミーでも十分ですし)。NH1185(10:20-12:45)で松山へ行けば、桃園へ移動してSQ879(18:00-22:35)に乗り継げそうかと思います。移動は國光客運でしょうか。