05/11/18 20:44

JR

JRも私の偏見で見ると西日本を除いて頑張っていると思います。
西日本は事故も起こして余計に気勢が上がらないのかもしれないですが、
東日本や他のJRの様な一人用乗り放題を西日本だけ出さないので関東に住んでいますが不満です。ケチ
出してくれさえすれば、わざわざ乗りに行きます。

東日本の様子を見ると意外にどうでも良い私のようなお客が乗っています。
ただ乗るだけの馬鹿馬鹿しいお客は馬鹿にならないですよ。
西日本が一番国鉄を引きずっている様に見えます。

こちらでは郵便配達も愛想がよくなりましたよ。いちいちお辞儀をして行きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/18 22:39

JR西日本

EAVOさん、今晩は
    JR西日本は私鉄阪急、阪神と熾烈な競争で鎬を削っています。
    料金は阪急と同じ、それ以外私鉄との差をつけるのは「定刻を守る。」、
    これしかなかったのです。たった2分定刻より遅れても車内放送で何度も謝り
    のアナウンスを入れる、車内で放送を聞いていて「1分や2分大した事ないのに。」とよく思ったものでした。

JR西日本は民間になって私鉄との競争に勝ち残る為、新しい路線を作ったり
    駅舎を新しくしたりそちらの方でお金がかかっているようです。

利用者としてはお互いに競争してサ-ビスが良くなるのはいいのですが
    事故だけは起こしてほしくないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/19 06:58

Re: JR西日本

nontaさん事情は判りました。
    そう言われると私鉄は関東より発達していますね。
    兎に角私の希望は一人用乗り放題です。
    青春切符は新幹線は乗れないのでせっかちで鉄道に欲張りな私むきではないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件