11/04/18 20:00

マゼランしか泊まっていませんが

年末年始に行ってきたところです。

パシフィックよりいい部屋を期待してあえてマゼランを選んだのですが
正直、期待はずれでした。
といってもパシフィックがどんな部屋か外から見ていないのでなんとも言えません。
外観は無機質なシティーホテルっぽいですが、マゼランも言うほどにリゾート風ではありませんでした。
(どうしても後述のラサリアと比べてしまう。)
アイランドホッピングするならツアー出発のハーバーがパシフィック寄りなので、少しだけ便利ですね。
我が家はプールはあまり重視していませんでしたが、位置的には
パシフック→ハーバー→プール→マゼラン、という感じです。

アイランドホッピングは子供も料金がかかりますが多少安いです。入島料もちょっと違ったかな。
いくつの島に行くかで料金もかわります。

我が家は全部で5泊したのですが、最初の2泊はマゼラン、そのあとシャングリラ・ラサリアに移動しました。
ラサリアは街からは離れますが、近隣諸国のシャングリラに比べるとお得なのでリピーターです。
マゼランに泊まっている間は、無料シャトルで街に出てショッピングや海鮮料理を楽しんだりして、
ラサリアではひたすらリゾート内でオランウータン見たりごろごろしたり、家族ゴルフなどしたり。
子供は(多少英語ができるので)無料のキッズクラブに入り浸っていました。
また、子供だけが参加できるオランウータンレンジャープログラムもお勧めです。
乗馬は、あっさりでしたが、元日のビーチを馬で歩くのも良かったです。
と、かなりラサリアびいきになってしまいましたが、
滞在が長いなら2つのホテルを試してみることをお勧めいたします。

それと、野生のテングザルツアーに行く場合は、ぜひとも倍率がいい双眼鏡をお持ちくださいね。
蛇足ですが、ステラのツアーデスクでツアーを申し込む時、テングザルツアー前にチェックアウトして、
おまけで無料でツアー終了後ラサリアに送ってもらうよう交渉しました(タクシー代浮きました)。

我が家は熱帯魚が比較的気軽に見られる近隣国在住なので、
ビーチよりもリラックスを求めていると言うこともあるので、
ちょっと意見が偏っていますがご容赦ください。
マレーシアの料理はおいしくて好きです!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• lifさん ありがとうございます

ご丁寧にありがとうございます
    ステラハーバーはそれほど期待しないほうがよさそうですね・・・

今回ホテルは一箇所しか選べないので、街から離れるのはちょっと不便と思い
    ステラハーバーにしたのですが・・・

追加料金を払うと、期待を裏切られたときに悲しいので、パシフィックにしようかな・・・

天狗サルのツアーはよかったですか?
    行ってみたいのですが、ツアーデスクでも申し込めるんですね。。。
    おいくらくらいでしたか?

年寄り、子供連れなので、あまりハードには動けない分、ホテルの滞在時間も長いのかな。。と思ったりして
    悩んでいます

交渉しだいで、相談に乗ってくれそうですね
    といっても、私は英語がほとんど話せないので、無理かな・・・

また、何かあったら教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件