退会ユーザ @*******
11/04/18 16:21

Re: Re: Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

私が買うわけではないのでHISに聞くわけには行かないので、各航空会社のページで調べました。条件は12月で1週間で2都市で往復の価格優先券です。

UNITEDの場合
12/ 1 Continental 6: NRT  17:10  IAH (ヒューストン) 13:50 < 接続便 > United 1084 運航会社 Continental : IAH 12/1 19:10 MIA 22:45
12/6 United 1416運航会社 Continental : MIA 7:10 EWR 10:08 (ここは遅い便がたぶんある)
12/8 Continental 9: EWR 11:10 NRT 12/9 15:10翌日到着
<運賃+taxes & fees = 127,930 JPY total>

NRT-MIAの乗り継ぎ地はIAHの他にもEWRが同じ価格で出てきます。 到着が少し遅くなります。日本への便を1-STOP、シカゴ(ORD) またはワシントンDC(IAD)乗り換えにすると、108,150JPYになります。

ANAの場合いじわるで、12月は運賃未定だそうです。で、仕方がないので7月で見てみるとエコ割14で、
7/1 NH012 NRT 10:45 ORD 8:20 < 接続便 > ORD 10:55 MIA 14:47
7/6 CO239 MIA 07:05 EWR 10:05(これは他の遅い便でもOK)
7/8 NH009 12:30 NRT 15:25
<運賃+taxes & fees = 173,930 JPY>

UNITED の上の同じ経路を7月で見ると
<運賃+taxes & fees = 132,330 JPY>
そうですねANAは4万円ほどお高いですね!

DELTAの場合
12/ 1 DL 622+DL2322: NRT  15:10 MIA 17:34 (1-STOP ミネアポリス)
12/6 DL782: MIA 07:05 JFK 10:00 (ここは遅い便がたぶんある)
12/8 DL173: JFK 12:45 NRT 12/9 17:00翌日到着
<運賃合計= 116,930 JPY>

HISの価格は必ずしも一致しないと思いますが、これで見ると行きだけ1-STOPの条件ではやはりDELTA が一Bんお安いみたいです。但し、UNITEDで帰りも1-STOPにすればほんのすこしお安いみたいです。でも5万円も違うとは! 何か間違えていたらごめんください。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

    サンフラン様♪

    詳しくありがとうございます(≧▽≦)
    私もAnaのサイトで調べてみたのですが、さっぱり「???」でした(^^;

    マイアミでのホテル(12/1泊)が決まりまして(インターコンチネンタルマイアミ)、できれば12/1の昼くらいにマイアミ空港に着きたいのですが、成田発だと必ずマイアミは夜着になってしまうのでしょうか・・。
    結構頑張っていいホテルとったので(私たちにとっては)ホテルも満喫したいので夜遅くに着くのはもったいないなぁと思いまして(^^; 思い切って11/30着にするしかないですかね?
    乗り換えの空港で半日くらい待たされるのも全然大丈夫なんですけどね。。。

    なかなかネットが出来ず、すごく遅くなってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/02 09:00

    Re: Re: Re: Re: Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

    そうですね!

    ANAにあたらしく羽田から夜中に出る便ができましたが、LAから良い乗り継ぎ便が見つかりません。LAには前日の夕方に着きます。RED EYEと呼ばれる夜行便でニューアーク、またはJFKに飛ぶと、朝早く着きます。ニューアークから9時ごろの便に乗れば、マイアミはちょうど12時頃です。2日続けて朝着く夜行便に乗るのはかなり体力が要ります。

    あとはお泊りになるホテルのチェックインタイムを考慮しないと、街中のホテルは未だ掃除がすんでいないとかで待たされることがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件