11/04/18 15:21

僕と同じ質問。

私は8/16日にナスカ地上絵日帰り観光をする予定で
いろいろ調べています。あなたと全く同じですね。

地球の歩き方(本)上での情報は古いみたいです。
私は二度目なのですが(8年前)と事情が違う見たいです。
現地の日系旅行会社mickytourに問い合わせを3日前にしてみました。
------------------------------------------------------------------
Limaを7:00発専用車でビスコ10:30分着、セスナに乗り換え90分飛行観光。
16:00ビスコ発専用車で19:30分Lima着

料金US$530(一人) 二人様だとUS$377 との事です。
------------------------------------------------------------------
私は一人旅になりそうなので割高で、もう少し安いのはと思っていますが
しょうがないかと思ってます。ナスカなどに地元のバス使って行くと7時間
とか、かかるみたいで、日帰りは無理と思いました。

セスナは午前中に乗らないと、ゆれるといいます。先回はベストでしたが。
時間があれば、ゆっくりローカルな旅を楽しめますが、時間的に上の情報
がベストでは? 二人旅でしたら、$377はいいのでは。三人だとも少し安い
らしい。

http://www.mickeytourperu.com/ でHPを見て下さい。
HPでは日帰りは記載されてませんので、メールで問い合わせて。

エアロコンドルが飛んでないのはショックでした。ビスコ迄飛べたらしい。

これからも情報を共有しませんか?
僕はリマ、クスコ,マチュピチュ、クスコ、リマと回りNYにアウトして
東京に帰る予定です。いい旅にしたいですね。

yukioo

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 僕と同じ質問。

yukiooさん、はじめまして!

ペルーに行かれるのですね!うらやましい限りです。
    というのも、私の最初の質問の日付を見ていただくとわかりますが、私は2008年8月に行ってまいりました。もう3年前になりますね。

結局、旅行代理店の手配で、リマからナスカまでワンボックスで移動し、ナスカからセスナで地上絵観光をしました。リマ発は確か朝5時頃だったと思います。休憩が1度あり、ナスカまでは6時間くらいでしたかね(ものすごい飛ばしてました)。地上絵観光をし、イカのホテルで遅い昼食後、また永延と車でリマへ戻ってきました。強行スケジュールでしたが、車窓から途中の町(特に地震の復興が進んでいないイカは印象に残りました)を見れて、「こういうのもありかな」って感じでしたよ。

私はナスカの地上絵は1度行けば十分かな・笑、と思っていますが、クスコやマチュピチュはまた何度でも行きたいですね。楽しい旅行にして下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/19 11:59

すいません。

おちょこちょいですいません。
    旅行の事で舞い上がってまして、日付確認してませんでした。
    7年前くらいに行ったときは、Limaから飛行機でスイーっと
    行けたので、軽く考えてましたら、石油代が上がっていて
    飛行機飛んでないのですね。
    現地の旅行業者に当たっていると日通のペリカントラベル
    が主催してるのを推薦今日メールにて受けました。
    Lima---->イカ間をバスで行き4時間そこからセスナで
    飛ぶツアーです。
    ブエノスアイレスにタンゴを見に行くついでにこれがペルー
    最後と思って近くなので行くつもりになりました。

親切にお答え下さってありがとうございました。
    旅はいろいろありますが楽しくて止められませんね。
    来年は何処に行こうか、もう考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件