Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

①見直しの時期は航空会社によって断言できませんが、購入時の料金で確定されます。

②少なくともニューアーク空港は便利です。
エリアはニュージャージーですが、空港からポートオーソリティー・バスターミナルまでの直行バスがあります。バス専用レーンで渋滞ラッシュはなく、バスターミナルからタイムズスクエアまで1ブロックです。

③UA、COは②の路線があります。
※ニューアークはコンチネンタル航空のハブ空港です。UAとCOが合併、UAマイレージはどちらを使っても対象となります。

④UA、COは格安航空券でもほとんど100%マイルの対象となります。ダメだったことはありませんが、一応、航空券の予約コードを購入前に確認し、航空会社へ尋ねられたらよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

うっけ様

こっちの質問にもご回答ありがとうございます(^^)/
    NYの空港はEWRがいいなと思います。ポートオーソリティー・バスターミナルまでのバスは大体いくらくらいでしょうか??

UA・COもDLと同じように格安航空券でもほぼマイルOKとの事で安心しました!!飛行機はUA・COでほぼ決まりですね(>▽<)♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

バス料金は2010年当時で片道15ドル、往復25ドルでした。
    チケットは空港の1階のバス乗り場でオジサン?が販売していました。(ニューアーク・リバティー・エアポート・エクスプレスのバス乗り場)クレジットカードで支払できました。(マイルがたまるので!!)
    大渋滞を横目にスルスルと走るので気持ちいいです。往復とも所要時間は約30分でした。

余談ですが、もし1日でたくさんNYの名所を回るのでしたら、「ニューヨーク・パス」がお勧めです。(1日75ドル)
    ※よく似ていますが「ニューヨーク・シティー・パス(通常シティー・パス)」とは別物です。

なるべく遠回りして、マイルを稼ぎたいですね(笑)