05/11/18 19:33

ありがとうございます!!

(昨日はアムステルダムの図書館でタダネットだったのですが、今はベルリンの友達のうちからなので日本語です。ちなみに、日本語読めるものの、書けないというところがヨーロッパ多いです・・・)
トーマス・クック、Travelexになってたんですね!!全然知りませんでした。昔よく見かけてたのが最近見なくなったなー、と思ってました。
しかも日曜も開いてるなら、AMEXより便利ではないですか!
かなりTCの事心配していたので、大変助かりました。本当にどうもありがとうございました!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考までに....。

先月の25日バルベリーニ広場のTravelexのレートは1ユーロ160円でした。
    手数料がないといっても、このレートはかなり高いと思いました....。
    駅構内等の便利な場所にある、両替所は、どこもレートは悪いですよね。
    旅行楽しんできて下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/19 08:42

Re: 参考までに....。

160円ですか!!
    今までもトラヴェレックスはレートが悪いなあ~と言うイメージだったので、トーマス・クックと関係があると思った事がなかったんですよ・・・。
    でもユーロのTCなのでレートは関係ないはずですよね??
    私はシティバンクのキャッシュカードを前はよく使っていたのですが、今回日本のシティでアメックスTC作ってみたら134円で、それから大してレートが変わってない時にヨーロッパ来てキャッシュカードで下ろしたら141円で、びっくりしてそれ以来TC信仰になりました。
    なんか、ユーロになってから円からの両替率が悪くなった気がします・・・。
    旅行明日からです!
    アドバイスありがとうございました!!