11/04/17 17:43

Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

現在産油国の情勢(リビヤやバーレーン等)や福島の原発事故での原発問題で原油価格が高騰しています。
それに伴いジェット燃料の元のケロシン相場も高騰しています。
燃料追加代金の次回改定では値上がりするでしょう。

ただその先の改定はどうなるか分かりません。

航空料金ですが12月の料金は発表されていないと思います。
米系は昨年の料金で販売してくれますが、HIS等を通じた場合は私は知りません。

今JLとAAがUA,COとNHが国際カルテルで同料金で同じ航空会社のようになっています。

マイルに拘るならCO(UAと合併したので何時までCO便名で運航するか分かりません)かDLでしょう。
ただCOの場合NH便も利用できると思います。

個人的にはCO便が就航しているEWR(ニューアーク)が好きです。
鉄道でマンハッタンにもアクセス出来ます。
EWRのあるニュージャジーの方がホテル安いですよ。
マンハッタンへのアクセスもPATHを使えば簡単です。
朝のラッシュ時は東京並みですけど。
JFKはDL,NH,JL,AAです。

マイルに拘るなら関係無いと思いますが、米系の中でAAはアルコールは有料ですが、サービスはAAが一番です。
COもアルコールは有料ですが、UAとの絡みで今後変わる可能性が高いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

    AtoA様

    ご丁寧にありがとうございます!参考になります!!
    よければ追加で教えて下さいm(_ _)m

    >米系は昨年の料金で販売してくれますが
    ↑どのように買えばいいのでしょうか?その航空会社のHPから直接自分で買う場合は去年の値段で売ってくれるのですか?

    >ただCOの場合NH便も利用できると思います。
    ↑本当にすみません(><)超基本的な質問ですが、NH=ANA(全日空)ですか?

    皆様のご回答から、NYの空港はEWRがいいかなと思っています。ホテルもニュージャージーでとって、観光は鉄道でマンハッタンまで行く。というのが安く抑えられていいですかね?ちなみに鉄道(PATH)というのはいくらくらいのものでしょうか??

    色々すみませんっ(><)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/17 23:24

    Re: Re: Re: アメリカ(マイアミ、NY)旅行のエアラインについて、マイルについて

    UAとCOは同じ会社ですので、それぞれのサイトから購入出来ます。
    NH(全日空 発足時の日本ヘリコプターから)運行のコードシェア便も選択可能だと思います。
    HISで購入できるかどうかは分かりませんが、UAかCOのサイトなら出来ます。

    昨年より高くても差額の徴収はありませんが、値下がりした場合航空会社により差額を金券(当該航空会社の航空券購入にのみ利用可能)でもらえる会社とまったく精算無しの会社もあります。
    UA単独時は前者でしたが、今は分かりません。
    社名はUAが存続ですが、経営陣は経営状態の良かったCOで実質はCOですので。

    PATHは1回US$1.75です。

    ちなみEWRからマンハッタンまで一番安く行くならNJ Transitのバスでニューアークペンステーションまで行き、PATHに乗り換える方法です。
    ニューアークペンステーションからはアムトラックとNJ Transitもニューヨークペンステーションまでありますので、間違えないで下さい。
    プラットホーム自体が違うので間違えないと思います。

    バス利用より、EWRからスカイトレイン → NJ Transitが一番時間計算できる方法です。

    PATHの駅のいくつかに駅から直ぐのところに何軒かホテルあります。
    ニューアークペンステーション隣接してヒルトンホテルがありますが、このホテルは空港から無料シャトルがあります。

    Newport駅上のCourtyard by MarriottとExchange Placeから直ぐのHyattに宿泊した事があります。
    Coutyardはホテルと川の間に立体駐車場がありマンハッタンの眺望は悪いですが、部屋によりエンパイヤステートが窓から見える部屋もあります。
    川べりまで行けば綺麗ですよ。


    燃料追加代金は購入時では無く発券日です。
    それと目的国の俗に言う空港税等の為替レートは毎週水曜に変わります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件