おおすぎ 一言、日本は空港多すぎだと思いますよ、静岡空港にしてもしかりですし神戸空港なんて税金の無駄ズカイだと思いますが、交通網が発達している沿線上に何で必要なのか疑問です。JRがなぜ早割とか、考えないのかなーってのが疑問です。やっぱりソセン国鉄かなって思います。皆さんどうでしょう?
JR JRも私の偏見で見ると西日本を除いて頑張っていると思います。 西日本は事故も起こして余計に気勢が上がらないのかもしれないですが、 東日本や他のJRの様な一人用乗り放題を西日本だけ出さないので関東に住んでいますが不満です。ケチ 出してくれさえすれば、わざわざ乗りに行きます。 東日本の様子を見ると意外にどうでも良い私のようなお客が乗っています。 ただ乗るだけの馬鹿馬鹿しいお客は馬鹿にならないですよ。 西日本が一番国鉄を引きずっている様に見えます。 こちらでは郵便配達も愛想がよくなりましたよ。いちいちお辞儀をして行きます。
JR西日本 EAVOさん、今晩は JR西日本は私鉄阪急、阪神と熾烈な競争で鎬を削っています。 料金は阪急と同じ、それ以外私鉄との差をつけるのは「定刻を守る。」、 これしかなかったのです。たった2分定刻より遅れても車内放送で何度も謝り のアナウンスを入れる、車内で放送を聞いていて「1分や2分大した事ないのに。」とよく思ったものでした。 JR西日本は民間になって私鉄との競争に勝ち残る為、新しい路線を作ったり 駅舎を新しくしたりそちらの方でお金がかかっているようです。 利用者としてはお互いに競争してサ-ビスが良くなるのはいいのですが 事故だけは起こしてほしくないです。
Re: おおすぎ ket8587さん、同意見です。 航空会社も伊丹と関空があるので一応各地に神戸空港より飛ばしてみて 利用状況を判断してそれから先の事は考えるとの思惑です。 伊丹と関空があるので「実際どれほど乗降客があるのか想像出来ない」という のが航空会社の現在の状況のようです。