11/04/16 08:24

中身に拘らなければ

開館時間の08:30に飛び込む。
中には一時間で終えるツアーもあるようですが、
やはり半日は掛けたいのでは?一日費やしたい人も居ても不思議ではない。
これが第一の中身の問題。

ここを出て九份に行くには、基隆客運か台鐵。乗り場まで30分、バスは60分強なので、
プラス二時間として、現地で二時間、帰るのに
基隆客運のサイトは死んでいるので正確な時刻はご自分でどうぞ。

自強號で瑞芳駅まで行って、バス。
臺北 13:20 瑞芳 13:56とかなので、ここまで来れば後は30分も掛からない。
莒光號 臺北 14:40 瑞芳 15:19 でもまだまだ大丈夫。

かなりマニアックな方法。
光華巴士
士林-基隆(國道路線)
所屬場站 光華士林站 起迄站名 科學教育館→基隆火車站
基隆から九份へはバスかタクシー。

結局、一日を24時まで(これは極端)と捉えるか、18時頃までとするかににも
依ります。

以前はとても多かったのですが、時代の流れとともに減ってきているのは、
兎に角足跡だけを残せば良いというかたがた。同じような方法をとれば、
当然『楽勝』です。ということで、
何処まで拘るか、一日を何時から何時までとするかに依って異なるでしょう。
金の心配がなければ、車を一日チャーターして運んで貰えば楽です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 中身に拘らなければ

    台鉄は電車の本数が少ないですね。
    九份へはバスで行こうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件