Re: ザイオン ブライス アンテロープキャニオン 日程

むすめが かぜ(はじめは今現地校ではやっている Chicken Pox 水疱瘡かとおもったのできょう医者に見せました) のようなので、 明日の出発は断念しました。

ふだんは あまり 予約などいれないのですが、今回は ポチの車91年の本田アコードはこころもとないので
(2002年のSalt Lake City に 行った帰り ホースが凍って穴が開き I15ぞいで 修繕に半日費やしました) レンタカーをよやくして、 Vegas.Com で サハラを $85で予約ましたが、 キャンセルということになりました。

レンタカーはすぐできましたが ホテルは 72時間前では 1日分取られると書いているので電話して話をすると キャンセルはだめだけど 日にちをずらすのだったら サハラと Exception を 交渉してくれて 月曜の晩に変えてもらいました。 土曜の晩と月曜の晩の値段がだいぶ違って$54お金が返ってくるとのこと
ベガスのとまり代は $40ぐらいになりました。

日にちが 2日  減って 多分もう レンタカーは しないので、 Zion と Bryce ぐらい が いくとしたら ぎりぎりぐらいだとおもいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そういや今週は国立公園ウィークで入園料は無料なのでありました

ポチとミケさん、ご無事ですか?

そういや今週(4月16日から24日まで)は米国立公園ウィークで入園料は無料となるのでありました。

ザイオン、無料で楽しんでこれて良かったですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう。

昨日の夕方予定どおり帰ってきました。
    雪の Bryce は Navajo Trail が 残念ながら Closed でしたがとってもよかったです。
    あいていても多分むすめがZion で バテていたので 抱っこ抱っこの連続で多分たいしていけなかったでしょう。 

車はすぐスタートしました。 となりに車とめた人が Flagstaff AZ からきた 親切な人で
    窓ガラスなどの雪氷を掻き落としてくれていたのでとっても助かりました。 雪にはなれているからとかニヤニヤしていってポチの車の California の ライセンスプレートを見ていました。

Zion & Bryce とも 入園料はタダでした 両方で$50ぐらい得しました。 ついた日の夕方 ともかくZionの Shuttleとかの使いかたがわからないので パンフレットをもらいに行こうとおもっていったら 入り口でレインジャーのひとが 今週はタダというので やったーとおもって なぜだかとかやぼなことは 聞かずさっさと立ち去りました。  レンタカーをしなかったし 旅行が2日短くなって 全部で $500ぐらい 始め考えていたのより安くついたとおもいます。

たった5日の小旅行でしたが、 ミケさんは わたしらの旅行のTop3といっていたので ポチも大満足です。
    5日で全部で1100マイルぐらい。 一番がんばったのが むすめの ポンでその次が本田さんでした。 おせわになりました。 

• お大事に

もう月曜日なので出発されてしまったかもしれませんが、お嬢さまお風邪をお引きでしたら、若しくは直り掛けでしたら標高の高いとところに行かれると辛いのでは?耳のインフェクションとか起こしそう。

ラスベガスからなら、レッドロックキャニオンや、バレーオブファイヤー、レークミードを周ってもいいのでは?今頃はワイルドフラワーがボチボチ咲いているはずです。91年の本田アコードということでスローン・キャニオンはお勧め出来ませんが、、、

お大事に。

• いいね! 0
    • コメント 2件

zion & Bryce

きょうは ザイオン で リバーサイドヲ-ク  と エメラルドプールにいってきました。
    今ブライスの モーテルに入ったところです。

天気はよく川には水がいっぱいです。 とってもよかったです。

あしたはブライスにいったあとラスベガスにもどります。

• いいね! 0
    • コメント 0件