詳しくは、後日、コメントします

mettora さん、こちらのトピックでもこんにちは。
どら(^о^) です。

お買い物をしない私にとって、モントリオールは面白くない街でした。
旧市街に魅力があるといっても、どれにどらさんのコメントにもあるように、
ケベックシティも似たような街で、でも、
ケベックシティの方が規模が大きく、雰囲気を感じられます。

ただし、モントリオールではノートルダム教会は、一見の価値ありです。
今、読んだら、どれにどらさんも同じコメントしてますね。
確か、セリーヌ・ディオンが結婚式を挙げたんでしたよね?

それとモントリオールは、飛行機からの夜景がものすごく綺麗です。

ケベックシティ郊外のモンモラシーの滝へは、市バスで行きました。
バスの運転手からではなく、タバコ屋のようなお店で乗車券を往復買うと、
ちょっと安かったし、小銭を用意しなくても、おつりをもらえます。
詳しくは、家に帰って日記を見てからコメントします。

モンモラシーの滝の感想は、ド~~~~~~~ッです。
おわかりいただけたでしょうか?

ユースの予約についてですが、
この時期の予約は必要? とユースに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

私は真夏の観光シーズン真っ盛りにひとり旅をし、
ユースを当てにしていたのに、泊まれなかったことが何度もあります。
そういうときは観光案内所に駆け込み、紹介してもらってました。
予約をすると、宿というか、寝床の確保の心配がないので気楽ですが、
予定に縛られるのが難点なんですよね。
まあ、予約はなくても、なんとか屋根の下で寝られるでしょうが、
旅費の余裕はないといけませんね。

ところで、mettora さんはビールはお好きですか?
ケベック産の美味しいビールありますよ~。
では、また。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント