私もベルギーに行く事にしました~~

バタカップ& 様

こんにちは!

もうあと少しですね~色々とネットで調べている時や
何を買おうかと想像している時が一番楽しい時ですね~

私もロンドンに滞在中に ベルギーに行く事になりました~
息子がアントワープに住んでいた事がありますので
連れて行ってくれるみたいです~

ブリュッセルに着き その日の内にブリュージュに行き
一泊し次の日アントワープに行きます。

2泊3日ですが ロンドンからユーロスターで早割でチケットを買いました~
ブリュッセルから何処に行っても格安で移動できるチケット込みで
一人往復75ポンド(10000円程)でした~日にちが近くになるにつれて 
3倍くらいの価格になります。
それと 日本語のサイトからも購入する事が出来ますが
計算しましたら 一人4000円位高くつく様な感じでしたよ~

もし これから先ユーロスターを使われる事がありましたら
参考になさって下さいね~

アントワープは 昔から行きたかったので
今回 願が叶う事になりました~

ホテルの予約は出来ましたか?

ブリュージュやアントワープもそれぞれ治安が良い所、悪い場所があるみたいですので
良い所で交通の便の良い格安のホテルを予約しました。

ゲントの事も息子は良く知っているみたいですので
お役にたつ事があるかもしれませんので
何かありましたら お尋ね下さいね~

それでは 又何かありましたらご連絡下さいね~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私もベルギーに行く事にしました~~

カイクン様
    こんばんは
    ベルギーも行かれるのですね!
    アントワープは駅構内の写真がすてきで私もできることなら行きたい都市です。
    私は当初ブリュッセル2泊の予定を、私の希望を押し通してブリュージュ2泊としてよさそうなB&Bを予約できてほっとしてます
    でも2泊3日でブリュージュとゲントとブリュッセルをたずねるのでは時間が足りなくてせつない思いをしそうです(笑)

おみやげものも食べるものも迷いそうです。
    ホワイトアスパラは日本では瓶詰めしか見たことがないので楽しみです(くいしんぼう・・・♪)

お言葉に甘えちょっとお聞きします(お忙しいところでしたらごめんなさい)

ブリュージュではボビンレースをしている人にぜひそれをおみやげに、と思っていますが、
    路面店や観光地中心で買うのは
    日本の感覚でいうとたとえば浅草あたりで購入する扇子や日本人形のようによくわかっていない外国人向けのとても簡単な品物?、と思ってしまいます。
     同じようにオランダでのデルフト焼きや木靴もほしく、ベルギーレースなどについてある程度良いものを買おうと思うなら、工場やデパートに行けば地元の方も買われるような感じのものが手に入るのでしょうか?

購入を考えられた方でないとなかなか答えにくいことと思います。
    どなたか他の国も含めどなたでも経験談を教えていただけますとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事遅くなりました~

バタカップ& 様

おはようございます!

ご連絡が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした~

ご出発まであと一週間ですね~(ワクワクですね~

ご連絡頂きました件ですが、私の経験上でお答え致しますのでしますので
    必ずしも どこの国でもそうとは限らないと思いって下さいね~

イタリアは10日間程周ってきましたが
    一番気に入って街は フィレンツェでした~
    ここは革製品が有名で いたる所にショップや路面店がありました~

私はショップで気に入ったカバンがありましたので
    購入しましたが、その後 広場(ドゥオーモ)の所に路面店がひしめき合っていました。

商品を見ましても 結構しっかりとした造りで
    シンプルな商品がありましたので こちらを見てから購入すればよかった~と思った位でした。

一番の違いは、ショップはセール以外 ディスカウントはしてもらえませんが
    路面店は 交渉次第では かなり安くしてもらえます。(時には半額位で購入できます)

私は 食べる物、お土産 どちらも交渉して購入する事が好きですので
    ヨーロッパに行った時は、マーケットを探して必ず行きます!!

交渉して購入するのも面白いですよ~

商品につきましては アジアの国とは違い あまり粗雑な商品は売っていない様に思います!

是非 身振り手ぶりで交渉して良い物を手に入れて下さいね~
     (オランダ、ベルギーの方は英語も話せるみたいですが~)

あと 今までの経験上 是非持っていって頂きたい物があります。

旅行中ホテル宿泊ばかりで、くどい物ばかりですと外に食べに行きたくなくなります。
      (私はどちらかと言いますと和食が好きですので~)
    そういう時 スーパーやマーケットで 果物やパン、野菜を買ってきて自分でサンドイッチを作って
    ホテルの部屋で食べていました~そんな時、ナイフ、フォーク、スプーンがあると便利ですよ~
    私は何時も何処に行くときも持って行きます。
    (ベトナムでは美味しい果物が豊富でしたのでナイフが大活躍でした!!) 

あと 5月は祝日が多いので注意して下さいね~
    観光地はそれほどではないと思いますが
    基本的にベルギーは 土日祝はスーパー、ショップ デパートに至るすべてのお店がお休みです。
    (ドイツは日曜日は すべてのお店が閉まっていました)

駅構内は多少のお店が開いてはいますが 調べて行かれた方がいいですよ~

ご質問の答えになっていなかったみたいで申し訳ございません!

くれぐれもお体に気をつけて行ってらして下さいね~

又、何かありましたらご連絡下さい!(今度はすぐにお返事させて頂きますm(_ _)m