コインロッカーについて、再度質問です。

他の都市を経由して、ネルトリンゲンに行こうと思っていますが、ネルトリンゲンには泊まらないため、荷物を預ける場所があるか知っておきたいと思っています。ネルトリンゲンにはコインロッカーや荷物を預ける場所はあるのでしょうか?

もし、知っていましたら教えてください。

ドイツ旅行は初めてですが、スーツケースでは厳しいのでしょうか?
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/04/18 16:42

返事

こんにちは。
    返事が来ました。

一応、英語と独語で2通質問を送りましたが、返事は独語で来ました。
    これがその内容です。 ↓

Sie können Ihr Gepäck während unserer Öffnungszeiten gerne bei uns im Büro
    unterstellen - diese finden Sie unter: www.noerdlingen.de.

翻訳サイトにかけてみただけですが(独→英)、「ツーリストインフォメーションのオフィスが開いている
    間なら、オフィスで預ります。www.noerdlingen.de.をご参照ください」というような意味だと
    思います。

回答にある通り、こちらのノルトリンゲン公式サイトに、ツーリストインフォメーションの開館時間が
    載っています。 ↓

http://www.noerdlingen.de/ISY/index.php?call=tourismus-information

*************************************************************************************

Öffnungszeiten der Tourist-Information

1. November - Karfreitag:
    Montag - Donnerstag 09.30 - 17.00 Uhr
    Freitag 09.30 - 15:30 Uhr

--------------------------------------------------------------------------------

Karsamstag - 31. Oktober:
    Montag - Donnerstag 09.30 - 18.00 Uhr
    Freitag 09.30 - 16.30 Uhr
    Samstag 10.00 - 14.00 Uhr
    Feiertage 10.00 - 14.00 Uhr

--------------------------------------------------------------------------------

Zusätzlich 1. Mai - 30. September
    Sonntag 10.00 - 14.00 Uhr

**************************************************************************************

ツーリストインフォメーションのオフィスは、旧市街の中心部、市役所の向かいだそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Eメールで問い合わせしてみました。

ラヴリさんも質問してくださってありがとうございます。

レスの返信が遅くなってしまったのですが、こちらでもEメールにて問い合わせをしてみました。
    その回答がこちらです。

『スーツケースが保管できるロッカーが多くの駅にあります。
    費用はその場所によりますが、だいたい2~5ユーロです。
    ロッカーが必ずあるか、というのは保証ができないのですが、
    一つの方法としては、"tourist information"で、営業時間だけ
    荷物を預かっていただけないか聞くというものです。
    ただし、これも必ず預けられるか保証はできません。』

ラヴリさんの回答の中で、ツーリストインフォメーションの開閉時間を教えてくださり、とてもご親切にありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/04/17 14:04

Nördlingen

レスが遅くなって、すみません。
    ネルトリンゲンには、泊まらないことになさったのですね。

ネルトリンゲンで(もしくは「Nördlingen」で英語で)検索してみましたが、日本語、英語共に
    荷物預かりまたはロッカーがあるという記述は、見つかりませんでした。

ネルトリンゲンのツーリストインフォメーションに英語で問い合わせをしてみましたので、
    返事が来るかもしれません。今しばらくお待ちください。

ドイツは詳しくなく、お役に立てず申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/14 22:37

問合せ先

正確な情報は現地の担当の部局に訊ねましょう。

tourist-information@noerdlingen.de

英語でも大丈夫と思いますよ。

それと

>ドイツ旅行は初めてですが、スーツケースでは厳しいのでしょうか?

スーツケースは容器そのものが重い(2~5kg)、かさばる(コインロッカーで一々余分にお金がかかる)、コマが意外と華奢であっさり壊れるでお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件