11/04/14 18:05

日本でも買えますが

//www.siamgarden.jp/shop/index.html
ここで出していますが、作っているのは日本の会社。
でも、日本の食品加工技術は世界一でしょうから、むしろ安心できます。
//0120-800-910.com/shop/goods/goods.aspx?goods=7481056
ヤマモリ タイカレー蟹と卵

//www.octafoods.com/e-cat/default.htm
Kitchen88というシリーズで以前はあったはずですが、今はないのかな?
普通のカレーはありますが。

伊勢丹とか日本人が土産に買うような店ならあるはず。
逆に、金持ちタイ人や欧米人相手の高級店、例えばCentral Food Hallなどにはあったかな?

これも逆に、十中八九嫌われるものは簡単。ドリアン系お菓子。
名前だけで見向きもされません。タイに行ったことがあり、ドリアンの魔力に魅せられた
ことがある人は別です。

食べ物は乾燥果物あたりが無難。
料理好きならカレーの素と、ココナツミルクの素。本当は液体のほうが断然美味しいの
ですが、さすがに重いのでここはパウダーで我慢。さらにタイ好きなら香り米、それも
最高級のもの。もっとマニアックな人には、黒(赤かな?)のもち米。
日本では高級タイ米はほとんど手に入らないので(例の米騒動のときに安いタイ米などを
輸入したために評判が悪い)、喜ぶ人は本当に喜びます。

劇辛インスタントラーメンなども好きな人は好きです。

小物なら、ジムトンプソンですが、意外に知らない人が多いので、むしろナラヤ
(奈良屋ではありません)のコットンのほうが良いかも知れません。屋台やJJなどで
売られている象の模様の携帯入れなんかより、日常使えるもののほうが、使ってくれるので、
贈ったかいがあると言うもの。

女性ならアクセサリーかな?でも好みもあるし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/04/25 16:40

ありがとうございます:)

とっても詳しい情報をありがとうございます!
    ヤマモリのカレーは日本国内での評判がいいので、ぜひ買って帰りたいと思っていましたが(日本で買うとレトルトにしては高いし)どこで買えるのか情報が得られず困っていたので、とても参考になります。
    ヤマモリのレトルトはレッド・イエロー・グリーンカレーと、プーパッポンカレーがありますが、一番万人受けしそうなのはやはりイエローあたりでしょうか?

タイ米は考えもつかなかったので面白いですね。自分用に買って帰ろうかな。品名等ありますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件