マイアミとクルーズ

成田→マイアミ国際空港で大丈夫です。近くのフォートローダデールから出発するクルーズもありますが、カーニバル社・イマジネーション号ならマイアミのドッジ島(Dodge Island)の港からの出発になると思います。マイアミ空港から近いです。余談ですがフォートローダデールは東海岸の経済的に恵まれた人たちの冬の避寒地なのでフォートローダデール空港発着は冬は高めの航空運賃になっています。

【スターアライアンス】

○ユナイテッド
成田→サンフランシスコ→マイアミ(成田→サンフランシスコ間はANAでも可)
成田→シカゴ→マイアミ(冬は雪で遅れることが多いのでお勧めしません)

○コンチネンタル
成田→ヒュ-ストン→マイアミ

【スカイチーム】

○デルタ
成田→アトランタ→マイアミ
成田→ロサンゼルス→マイアミ

あたりでしょうか。ワンワールドでもいいのならアメリカンのロサンゼルスやダラスフォートワース経由もありますが。

これらの中からストップオーバーしたい経由地で捜して見て下さい。

ダウンタウンは港から一番近いですが治安の問題上あまりお勧めしません。日本から来るとなると経由地で一泊しない限りマイアミ到着はやっぱり夜になるかと思われます。夜ホテルに到着して翌日朝早く港に向けて出発するだけだったら名の通ったホテルに泊まってもいいですが。

マイアミビーチは雰囲気がいいですが値段も高めになります。夜ホテルに到着して翌日朝早く港に向けて出発するだけだったらもったいないかもしれません。港からの出発は何時ですか?港からのの出発が午後だったらこちらをお勧めします。

空港近くのホテルは夜ホテルに到着して翌日朝早く港に向けて出発するにはいいかもしれません。空港エリアから港まで$25位でいけると思います。港からのの出発が午後だったらやっぱりマイアミビーチの方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マイアミのホテル決めました!

びびクン様

クルーズの前泊は、インターコンチネンタルマイアミに決まりました。インターコンチネンタルマイアミから船乗り場は地図で見た感じ近そうです。ホテルからタクシーで行けば数十ドルくらいで行けそうでしょうか?

空港からインターコンチネンタルマイアミへもタクシーで行くのがいいでしょうか?距離的にいくらくらいになりますかね??

もし、ご存知でしたら是非教えて下さい(><)よろしくお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マイアミとクルーズ

びびクン様
    度々すみません。。よろしければ教えて下さいm(_ _)m

NYでストップオーバーする場合は、どのような飛行機がありますか?(スターアライアンスORスカイチーム)
    ちなみに私はUAとANAとDELTAのマイレージプログラム会員なのですが、今回の旅行で貯めるとすれば、どのマイレージプログラムが良いですかね??あまり差はないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マイアミとクルーズ

スターアライアンスかスカイチームを利用してNYでストップオーバーするとしたら、

○デルタ-JFK経由

○コンチネンタル-ニューワーク(EWR)経由

になるのでは。

後はNYエリアの空港からマイアミまでの間にどこかで一回乗り継ぐことも出来ますが、私は乗り換えは「少ないほど良い主義」なのでお勧めしません。

一応ユナイテッドとデルタのマイレージプログラム会員ですが、ANAは会員ではないのでわかりません。ユナイテッドとデルタではそんなに差がないと思いますが、私は"マイレージの鬼"ではないので、二つを詳しく比べたことはありません。ここの掲示板にはマイレージに詳しい方が沢山いらっしゃるようなので、その方たちからの回答を待ってみてはいかがですか?

ただどれを使うとしたら、現在一番マイルが貯まっているアカウントがいいのではと思います。