Re^3: 再入場できない?

再び失礼します。

ふぁんふぁいさんが誤解されているかどうかはともかくとして・・・私の説明も少し足りなかったかもしれません。

思うに、日本のガイドブックで「アルハンブラ宮殿」と紹介されているために、「アルハンブラの敷地全体=宮殿」と勘違いし、敷地に入るのにチケットが必要だと思っている人が多いみたいです。現地では敷地全体を単に「アランブラ」と呼んで、「パラシオ(宮殿)」は付けないですよね。

ミロ子さんが発言されているように、午前中のチケットを買った場合、8:30~14:00にナスル朝宮殿、アルカサバ、ヘネラリフェの3ヵ所を見学しなければなりません。5時間半もあれば、充分に見学できるでしょう(ただし、ナスル朝宮殿だけは入場時間が指定されるので、その点だけ気をつけてくださいね)。もしそのほかの場所(カルロス5世宮殿や庭園など)も見たいのであれば、パラドールでランチしたあと、午後にまわせばよいでしょう。

個人的な考えとしては、朝食を取ったあと、9:00頃に訪れても充分だとは思います(ナスル朝宮殿の入場時間が8:30でなければですが)。ホテルに朝食が付いている場合、食べないのはくやしいですからね!


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/06/23 18:13

    ふぁんふぃさんへ 訂正!

    昨日はHPにうまく入れなかったので読み落としていたことがありました。
    どうやらみなさんの言われているように、閉園までいられるようです。再入場については不明ですが。
    まぁ、暑くてそんなにいられないとは思いますが。。。
    とにかく、失礼しました。

    General day-time visits:
    This includes the visitable areas in the Alcazaba the Nasrid Palaces and the Generalife.
    You will be admitted to these visitable areas within the time established for the type of ticket you have acquired (morning afternoon or night) once inside any one of these areas you may stay until it closes.

    とこぽんさん
    失礼しました。スペイン語を話されるんですね!

    ミロ子さん、クリシュナさん
    ということは、アルハンブラ宮殿の敷地にはチケットなしでも入れると言われていますか?

    えっと私は別にスペインに住んでいるわけでもなく、アルハンブラにも1度しか行ったことがないのでよく知っているわけでもないのですが、少なくともHPにはそうは書いてありません。
    Gardenに入場したい人は、それ用のチケットを購入する必要があると記載されています。
    但し、このチケットはチケット売り場では売られていないようですが。
    でも、実際チケットなしで入っている人達がいるのかもしれないですね。

    ふぁんふぃさん、楽しい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    説明不足でした

    チェックしていないうちに、こんなに沢山のレス頂いてたんですね。しかも、私の不適切な表現&誤解のせいで、ご迷惑をおかけして、すみませんでした。

    Lauraさんからご紹介のあったHPを私も読んだことがあって、14時までにナスル朝とアルカサバ、ヘネラリフェの3箇所をまわらなきゃいけないんだと思ったのです。それで、例えば、

    8時半~11時 ナスル朝宮殿(これは8時半~9時の入場制限のチケットを購入し、11時までいたとして)

    11時~12時半 ヘネラリフェ

    12時半~13時半 ランチ (以前、どなたかの旅行記に12時半までに見学を全て終了し、12時半からパラドールのレストランでランチと書いてあったのを読んだ記憶があったので)

    13時半~14時 アルカサバ (これが、”再入場”という表現を使っていた部分です)

    とできたらいいなと考えたのですが、この3箇所は他の場所とは隔離されていて、(移動通路も決められているとか、チケットを確認するための関門とかあって)同じ敷地内であっても、一旦パラドールのレストランに行くとかしてしまうと、もうこの3箇所には戻れないのかなぁと思ってしまったのです。

    何冊かガイドブックの地図を見たのですが、ナスル朝宮殿は割と細かく書いてあっても、アルハンブラの敷地全体になるとちょっとよくわからなかったもので・・・。

    いろいろとアドバイスいただいて、ほんとうにありがとうございました!

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/23 10:50

    トピ主ではありませんが、ありがとうございました

    自分にも大変参考になりました!
    ありがとうございます。

    >思うに、日本のガイドブックで「アルハンブラ宮殿」と紹介されているために、「アルハンブラの敷地全体=宮殿」と勘違いし、敷地に入るのにチケットが必要だと

    実は最近まで自分はそう思っていました。

    これは旧掲示板でも読んだしどこかの手配会社のサイトにもあったのですが、チケット入り口からナスル朝宮殿まで15分ぐらい歩くとか。
    広いんですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/23 12:06

    訂正

    >チケット入り口からナスル朝宮殿まで15分ぐらい歩くとか。

    チケット売り場のある入り口から、の間違いです。失礼しました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件