退会ユーザ @*******
11/04/12 09:26

Re: サンフランの迷い方

厳しいご批判ありがとうございます。

>BARTのチケットはクレジットカードで1ドル75セントから買えるぞ。
値段を確定する前に自分でひょいひょいと+-のボタン押して金額変えるだけでいい。

残念ながらいまはそうなっていません。以前はそうでした。いまは20$チケットに入るように選ぶになっています。ボタンEなら現金でぴったりに入れられます。

>アルカトラズ島に行くフェリーは他の回答者も書いているが一社しか運航していないぞ。
そのようによく言われていますが、(定期的にはその通りですが)そのほかでも
http://www.angelislandferry.com/BayCruises/Alcatraz.aspx

夏の最繁時とかは、アルカトラズ島経由でエンジェルアイランドとかツバロンが運行されます。そのほかツアー会社が運行しているものもあります。

EMBARCADEROのフェリーターミナル付近は駐停車禁止のところもあり契約者専用の駐車が1列並ぶことがあるので、タクシに乗るのは結構大変です。POWELL とかモンゴメリのほうが乗りやすいと思います。

>タクシーといえば空港からタクシーを拾ったら途中で渋滞に巻き込まれたらもう終わりだぞ。
確かにご意見はその通りです。但し、その時間は101 NORTH が混む時間ではありません。

>あとPIER33は厳密にはフィッシャーマンズワーフにはないぞ。
フィッシャーマンズワーフの地名はご認識のとうり、行政が定める地名ではありません。PIER 33 から41までは、すぐです。ここでは上のTSUKISHIMAさんの表現に合わせました。WIKIPEDIAが全て正しいとは限りません。

>こいつは前にもアメリカの12:00amが昼の12時とか書いてた輩だろう?
日本語の午前12時はお昼です。他にも間違えた方、明白でない方はいらしゃいました。これは明治時代にさかのぼって決められています。英語で12:00 AMは夜です。日本語文中で書く場合は、非常に紛らわしですね!

>AIRTRAINも外回りと内回りがあってインターナショナルターミナルからは歩いてもいけるがターミナルGから乗れば一駅だ。

ターミナルGをでて、右へ行けばすぐです。AIRTRAIN はBART の上にホームがあります。地図は概略的に書いてあるので紛らわしいです。外回りと内回りとで運行が違います。ターミナル間を回っているものとレンタカーセンターへ行くものと2種類あります。

ご質問があれば遠慮なくどうぞ。おしゃるとおり全て書くことが正しいわけではありません。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント