Re: シェムリアップからバンコクへ陸路で移動

アデランス さん

はじめまして。

2009年10月の古い情報ですが、少しでも参考になればと思い、投稿します。


私も、シエムリアップの街の南側にある、キャピトルを利用してバンコクへ行きました。

出発日前日にチケットを購入しましたが、10ドルしませんでした。
(料金表が店に掲げられていた記憶が...)

キャピトルを確か7時出発。

でも、直にキャピトルまで行って乗るのは稀のようで、
市内のいくつかのゲストハウスなどで客を拾って
結局シエムリアップの街を出たのが8時頃。
乗客は7人程度でした。

バスは中古の観光バス(韓国製だったかな?)でしたが、乗客が少ないこともあって、
乗り心地はさほど悪くありませんでした。

昼に国境を越えましたが、
ここまでキャピトルの従業員らしき人がついてくれたので、
日本語のみでも問題ないと思います。

タイ側の国境で、ミニバンに乗換えてバンコクへ出発。

同乗者のほとんどの目的地がカオサンでした。
同地には夕方に到着です。

なお、スーツケースひとつくらいであれば問題ないと思います。
同乗者のバックパックも相当大きいです。

私の同乗者には
バックパックのみならず
ギターまで持っている外人さんがいました。

以上、少しでも参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント