Re: ヨセミテは1泊2日欲しいです

ありがとうございます。
特におすすめのYH、大変参考になりました!
LAを拠点にしてサンディエゴを最後に持ってくるということですね。
スケジュール再検討してみます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クレーターレイク

最後はLAが帰国前の滞在日設定に便利かと。
    サンディエゴは特に興味があるものがなければ、カットしてもいいかも知れません。治安はいい方ですが。
    ブライスキャニオンや世界有数の透明度のタホー湖が素晴らしいです。

本当は世界一の透明度で美しさもNO1のクレーターレイク国立公園(オレゴン南部)が絶対のお勧めですが、SFからは少し離れています。

ヨセミテ、グランドキャニオンと並ぶアメリカの3大国立公園兼世界遺産のイエローストンも素晴らしいです。

以上4ヶ所を検索されて、行きたくなったら加えてください。一部、削る所が出てしまうかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

5月中旬でしたね。イエローストンはまだ行けないかも。
    クレーターレイクも国立公園オープン期間をチェックしてください。
    全米をグレイハウンドで回りましたが、やはり3大公園とクレーターレイクがダントツでした。
    アメリカは自然が最高なので、都市はSF1,2日だけでもいいような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件