Q&A

今、沖縄はpcrの陰性証明がないと渡航ができないのですか?ダイビングができないのですか?

公開日 : 2022年08月15日
最終更新 :

8月に沖縄にダイビング旅行を計画中です。今、沖縄はpcrの事前検査が推奨とされてますが、陰性証明がないと宿泊やダイビング、離島への移動など、制限を受けることがありますか?どこかで、検査の証明の提示をもとめられることがありますか?ダイビングで制限を受けることがありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 22/08/19 10:40

Re: 今、沖縄はpcrの陰性証明がないと渡航ができないのですか?ダイビングができないのですか?

あくまでも推奨です。

基本的には陰性証明がなくても制限等は受ける事はないかと思いますが、石垣島や宮古島等の大きい島はともかく、本当に人口の少ない離島とかは制限が何もないとは言い切れません。

私の利用しているダイビングショップは検温と消毒くらいで陰性証明は必要ありませんでした。
    ご心配なら利用予定のショップやホテルに連絡して確認すれば簡単に解決すると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件