こんにちは!

カイクン様

いろいろな場所に行かれてるのですね なかなか機会のない私には夢のようで楽しく読ませていただきました。
自分次第で、この旅をきっかけにもっとあちこち行くことができるようにしたいです。

カートの件ご丁寧にありがとうございます。きっと街歩き中にいろいろ荷物が増えそうなものでどうしようかと(笑)

週末はやっと鉄道関連のめどをつけることできましてほっとしてます。
(結局パスは買わずにフランス国鉄のサイトから早割りの区間乗車券を買いました。)
あとは残りのホテルを決めて、観光やお買い物について夢見ることに専念できそうです。
この三カ国は初めてなのでまた質問、アドバイスをお願いすることと思います!(・・・しかも変な?;)
どうぞよろしくお願いいたします。

ロンドンもどうぞよい旅となりますように

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私もベルギーに行く事にしました~~

バタカップ& 様

こんにちは!

もうあと少しですね~色々とネットで調べている時や
    何を買おうかと想像している時が一番楽しい時ですね~

私もロンドンに滞在中に ベルギーに行く事になりました~
    息子がアントワープに住んでいた事がありますので
    連れて行ってくれるみたいです~

ブリュッセルに着き その日の内にブリュージュに行き
    一泊し次の日アントワープに行きます。

2泊3日ですが ロンドンからユーロスターで早割でチケットを買いました~
    ブリュッセルから何処に行っても格安で移動できるチケット込みで
    一人往復75ポンド(10000円程)でした~日にちが近くになるにつれて 
    3倍くらいの価格になります。
    それと 日本語のサイトからも購入する事が出来ますが
    計算しましたら 一人4000円位高くつく様な感じでしたよ~

もし これから先ユーロスターを使われる事がありましたら
    参考になさって下さいね~

アントワープは 昔から行きたかったので
    今回 願が叶う事になりました~

ホテルの予約は出来ましたか?

ブリュージュやアントワープもそれぞれ治安が良い所、悪い場所があるみたいですので
    良い所で交通の便の良い格安のホテルを予約しました。

ゲントの事も息子は良く知っているみたいですので
    お役にたつ事があるかもしれませんので
    何かありましたら お尋ね下さいね~

それでは 又何かありましたらご連絡下さいね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私もベルギーに行く事にしました~~

カイクン様
    こんばんは
    ベルギーも行かれるのですね!
    アントワープは駅構内の写真がすてきで私もできることなら行きたい都市です。
    私は当初ブリュッセル2泊の予定を、私の希望を押し通してブリュージュ2泊としてよさそうなB&Bを予約できてほっとしてます
    でも2泊3日でブリュージュとゲントとブリュッセルをたずねるのでは時間が足りなくてせつない思いをしそうです(笑)

おみやげものも食べるものも迷いそうです。
    ホワイトアスパラは日本では瓶詰めしか見たことがないので楽しみです(くいしんぼう・・・♪)

お言葉に甘えちょっとお聞きします(お忙しいところでしたらごめんなさい)

ブリュージュではボビンレースをしている人にぜひそれをおみやげに、と思っていますが、
    路面店や観光地中心で買うのは
    日本の感覚でいうとたとえば浅草あたりで購入する扇子や日本人形のようによくわかっていない外国人向けのとても簡単な品物?、と思ってしまいます。
     同じようにオランダでのデルフト焼きや木靴もほしく、ベルギーレースなどについてある程度良いものを買おうと思うなら、工場やデパートに行けば地元の方も買われるような感じのものが手に入るのでしょうか?

購入を考えられた方でないとなかなか答えにくいことと思います。
    どなたか他の国も含めどなたでも経験談を教えていただけますとうれしいです。