山の正規のYHがいいかと

バス停先のYHサインから左へ入り200mの左がYHですから、暗くなっても迷う人はまずいないでしょう。
同宿者も数人は降りますから。

YMCA・YHはつい最近までYHだったので問題ないかと。
ベルゲンにYHが満員気味でYMCAに契約のYHになって欲しいと頼んだのでしょう。当然,YHとしての最低限の基準である清潔、安全はクリアしたはずですから。
契約期間が切れたから,YHでなくなっただけかと。
設備、清潔さなど実体は同じだから問題ないかと。

YH→ホステルでなく、ずっとホステルのままが玉石混交です。だからホステルにも玉のいいのもありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加質問に補足付きです

ご回答有難うございました。こちらのミスで書き忘れてしまいましたが、

1)天気が変わりやすいと聞いています。晴れていれば明るくて良いのですが大丈夫でしょうか。
    2)市バスの運賃が高いと聞いています。高い運賃を支払ってまでも正規のYHの方が良いでしょうか。
    3)到着日が日曜日です。バスが減便されると思うのですが、長い時間待たされたりしないしょうか。

やはり、山の正規のYHの方が宜しいでしょうか。とても心配しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お好きなほうに

それほど心配症であれば、下の元YHがいいでしょう。
    第1回目の宿泊は下で遊びすぎて、YHに着くのが少し暗くなりました。でも、全く問題ありませんでした。
    その経験からお勧めしました。
    便利な場所と郊外にYHがある場合、たいてい、郊外のYHのほうがはるかにいい場合が多いです。ここもそうです。

その場合、バス代など小せえ、小せえではないでしょうか。
    バス停でバスの時間を見て、それまで遊べば待ちません。